SSブログ

小中山児童公園 [ZX-14Rと600km超]

2016年12月、愛知に行った時に立ち寄った所。

DSC01262.jpg
昔は、陸軍省所轄地。

DSC01244.jpg DSC01243.jpg

小中山児童公園に到着。

DSC01246.jpg
守衛所。

DSC01247.jpg
守衛の気分になって不審者監視ッ。

公園の向かいの神社にも行ってみる。

DSC01251.jpg
侵入者を防ぐ壁がっ。

DSC01252.jpg DSC01255.jpg

壁の先にあった、神社の本殿。
普通の本殿だった。

DSC01253.jpg
鳥居を抜けると、

DSC01258.jpg
陸軍技術本部 伊良湖試験場跡。

DSC01269.jpg
昔は、もっと戦争の遺構や説明板とかもあったぽいけど
今は、上記写真の様に撤去されてしまった模様。

DSC01264.jpg
戦前の面影を感じつつ、見学完了っ。
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 3

toshi

陸軍省直轄地ですか。
軍事技術を開発する研究がなされた場所かもしれませんね。
by toshi (2017-02-24 07:00) 

てるてる

今となっては、守衛所に入って周囲を伺っている行為が、不審者みたいに見えちゃいそうですね(笑)
by てるてる (2017-02-24 07:39) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
そんな場所も今や、児童公園に・・・・(児童はいないけど)。風船爆弾、
特攻兵器、神経ガスとか色々研究をしていたのかもしれませんね。

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
守衛所に入っている人間がそもそも不審者(笑)。今の時代の人が入る
にはちょっと小さめですね。このまま壊さないで欲しいなと思ったり。
by tai-yama (2017-02-25 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日出の石門東京マラソンEXPO 2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。