SSブログ

子育飴 [お土産]

静岡土産。

DSC_4372.jpg
DSC_4376.jpg
400g 700円(税込)。

DSC01183.jpg
夜泣石の隣のお土産屋さんで購入。

DSC01182.jpg DSC01181.jpg

看板がシブイ・・・・。

DSC_4375.jpg
見た目はべっ甲飴っぽい。

DSC01163.jpg
実は、この飴、夜泣石で出ていた飴。

意訳:
お坊様はお乳が出なかったので、乳の変わりに
水あめを与えることに・・・・

DSC_4375.jpg DSC_4377.jpg

味は、まさにおっぱい べっこう飴の味。
400gは結構多かった。

DSC_4392.jpg
完食ッッッッ!!!!

IMG_7235.jpg
お土産ついでに、おでんも。
飴とおでんで1,180円だったので
多分、6本 480円。

IMG_7236.jpg
うめぇ~。完食ッ!

完食して胃が活発になったのか、余計腹が減ってしまったり。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 3

ぽんちゃん

飴のパッケージが趣きがあっていいですね^^
おでんはとても美味しそうです。
ところで400gの飴を一気に食べたのですか?
by ぽんちゃん (2016-12-17 02:24) 

tai-yama

>ぽんちゃんさん
コメントありがとうございます。
私もこう言う、昔ながらのパッケージングは好きだったりします。
さすがに水あめ400gは一気に食べることはできす。スプーンですくうのに
結構力が必要で・・・・。3日かかって完食となります。
by tai-yama (2016-12-17 18:53) 

影風響

あの~もしもし横からすいません(^_-)-☆
3日間で水飴完食ですと・・・す・す・凄い
糖分補給は程々にね。
by 影風響 (2016-12-18 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。