SSブログ

平維盛の墓 [ZX-14Rと300km超]

光源氏の再来と謳われた、平家の総大将。

総大将としての戦歴。
・富士川の戦い・・・・・負け
・倶利伽羅峠の戦い・・・負け

DSC00899.jpg
紀州沖で水死と見せかけて実はこの地(稲子)
に移り住んでいたとの事。

DSC00894.jpg
到着。

DSC00895.jpg
棚田が有名らしい。

DSC00896.jpg
もちろん棚田のシーズンはすでに終了。

DSC00906.jpg
平維盛公のお墓発見。


DSC00898.jpg DSC00900.jpg
DSC00902.jpg

1840年、再建。

伝によると、平維盛公はこの地で平家の再興を
試みようとしたらしいけど・・・多分、無理だと。

DSC00907.jpg
"祇園精舎の鐘の声" を思いながら見学完了。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 2

toshi

平維盛の墓が、こんな所にあるんですね。
生き延びたわけですね。
by toshi (2016-11-29 06:34) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
和歌山沖で入水したと思わせて、ひそかに再起を図ったとかなんとか・・・
義経のジンギスカン伝説に近い感じですね。平家側でも愛されるヒーロー
が居たのは意外だと思いました。
by tai-yama (2016-11-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲子聖観音本門寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。