SSブログ

続、ハイビーム [給油記録・その他]

長野場所、給油記録。

2016年度
給油回数:63 (不明2回)
平均単価:125円/ℓ
給油量:953.59ℓ
総計:118,772円

給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.95L 128円 1786円 春日部市 埼玉県
16.19L 133円 2153円 安曇野市 長野県

IMG_6585.jpg
IMG_6626.jpg
埼玉にしても長野にしてもじわりじわりと値段が。
来年は130円/Lになってしまいそう。

=====ハイビームの使い方=====
交通教則に明記されるらしい。(参照)

IMG_6586.jpg
ZX-14RのHi (全4灯、HID)。車から見たら眩しいのでは?

さらにフォグまで点灯している、ミニヴァンとかトラックだと
もっと眩しいかも。

IMG_6591.jpg
市街地ではなく、こういう場所ならアリだけど。

=====真田だせ!=====
IMG_6605.jpg
道の駅 雷電くるみの里。

IMG_6604.jpg
かぼちゃ。ハロウィンは本当、一般的になったな~。
次はイースターか国慶節かな?

IMG_6600.jpg
真田氏ゆかりの海野一族の里。
まぁ、確かに真田氏は海野氏の分家だけど。
ちょっとマニアックかな。

IMG_6610.jpg
道の駅 あおきのアオキノコちゃん。

IMG_6608.jpg
ここも真田!

=====やばいぞ関東!=====
IMG_6633.jpg
嵐山PA。

IMG_6636.jpg
なかなか当選できない、超人気のアクアラインマラソン。

IMG_6646.jpg
京葉道、アクアラインは絶賛渋滞中。
人気の千葉ッと思ったら・・・・・・、

chiba_20i.jpg
地域ブランド調査2016_魅力度47都道府県ランキング(参照)。
なんてこったい、今年は20位に降格してしまった。

donketsu_3ken.jpg
ドベ、3県。
これはかなりヤヴァイぞ。
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

toshi

ハロウィン、本当に一般化しましたね。
でも、あまりピンときません。
by toshi (2016-10-27 04:42) 

tarou

こんばんは、黒石寺にコメントを有難うございました。
お祭りの時に行って見たい、お寺さんです。

ガソリンも値上がり傾向、
遠出がしにくくなるのかな・・・

by tarou (2016-10-27 21:19) 

es74537

14Rを乗って1年3か月その間にハイビームを使ったことは、2~3回位かな?
明るくなってから出だし、暗くなる前に家帰って来る事がほとんどです。
by es74537 (2016-10-27 22:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
日本だとお子様にお菓子をあげるのではなく、仮装して町を練り歩くだけな
イメージしかない気がしたり。なまはげの方がよっぽど日本らしいかなと。

>tarouさん
さすがに、今年の1月のような安さはもう来ないかもしれませんね。色々
理由をつけて値上がりしそうですし・・・今冬は灯油も高いかも。

>es74537さん
HIDの明るさもあって約4年乗っていますけど、Hiはほとんど使っていない
です。私の場合は、暗い内に出かけて、帰るのも暗くなると言う(笑)。
by tai-yama (2016-10-27 23:06) 

たくや

GSは高い位置にあるので
ロービームでもハイビームと間違えられます(笑)
by たくや (2016-10-28 10:04) 

HIRO

こんにちは。

 < 今年は20位
アクアラインが(休日に)混むから...

 < ドベ、3県。
いや、関東じゃなくて、南東○(違)
by HIRO (2016-10-28 23:25) 

tai-yama

>たくやさん
コメントありがとうございます。
GSでハイビームだとかなり眩しくなるかもしれませんね。なんでもかんでも
一律にハイビームではなく車高も考慮すべきだと思うのですが、警察は・・・

>HIROさん
コメントありがとうございます。
千葉のランクダウンはやはり混雑かもしれませんね。ディズ○ーが元凶の
可能性が(笑)。南○北3県だけでなく、埼玉も吸収されそうな勢いだったり。
by tai-yama (2016-10-29 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。