SSブログ

四万へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

二年前同じ群馬の奥地、野反湖に行ったので今回は四万。

20160604_shiman.jpg
今回のルート。

IMG_0526.jpg
今回の燃費。
国道122号線 大門の渋滞がなければ・・・・・。

=====今週のZX-14Rさん=====
また、寒かった行田のセブン・イレブンにて。

IMG_0462.jpg
あさー。

IMG_0464.jpg IMG_0529.jpg

トリシティって初だったっけ?忘れた。

=====八ッ場ダム=====
IMG_0472.jpg
川湯温泉駅に行けなくなった。

IMG_0474.jpg
近くの吾妻峡の駐車場。

IMG_0475.jpg
耶馬渓をしのぐ吾妻峡。
もう、ここから吾妻峡にも行けない。

IMG_0481.jpg
吾妻峡は道の駅 吾妻峡から行くことが可能。

しかし、国指定の名勝の4分の1をダム底に沈めてしまうとは。
残り4分の3に影響がないとは言えないし。
仕方ないのかな。

=====四万湖=====
IMG_0504.jpg
四万湖シマンコじゃなくて、四万湖しまこが正解みたい。

IMG_0501.jpg
コバルトブルーの色。
自分の中にある煩悩が浄化された気がする。

=====交通安全不動尊=====
道路沿いにあって気になったので記念撮影。

IMG_0509.jpg
IMG_0511.jpg
地域の人が一体となって交通安全不動尊を建立したらしい。

記念撮影していると、地元の方がやってきて
「興味持ってくれてありがとう。」

なんと感謝のお言葉を貰えるとは。
嬉しくて、お賽銭100円投入。
これで、無事故・無違反ッ!!!
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

tarou

お早うございます、天神原植物園(アジサイ))に
コメントを有難うございました。

コバルトブルーの湖が綺麗ですね
吸い込まれそうです・・・
by tarou (2016-06-05 05:38) 

toshi

四万温泉は何度か行きました。
湖の色が綺麗ですね。
by toshi (2016-06-05 08:13) 

てんてん

「興味持ってくれてありがとう。」(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2016-06-05 09:17) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tarouさん
ゴミは浮いていましたが、水の色は吸い込まれそう(自殺じゃないです)
なぐらい綺麗でした。

>toshiさん
私は2回目だったりします。バイクは初めてです。野反湖(のぞりこ)といい
四万(しま)と言い、ちょっとこの辺の地名は読みが難しいです。

>てんてんさん
最初地元の方が来た時、作業するのかな?邪魔になるから早く出発しな
ければと思ったのですが感謝のお言葉を・・・。そしてネタにすると言う(笑)。
by tai-yama (2016-06-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちんこすこう太子駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。