SSブログ

何故か寒かった会津・新潟 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

夏の陽気だと思ったのに・・・・・。

20160528_aizu_niigata.jpg
今回のルート。

IMG_5419.jpg
今回の燃費。
完全下道なのに良く頑張った。

=====道の駅 しもつけにて=====
2:30出発。4:10到着。

IMG_5333.jpg
真っ暗。

トイレ休憩からバイクの所に行くとブラジル人の
兄ちゃんが、ハイテンションで話しかけきた。

色々話したけど、どうやら一番の興味はマフラーだったみたい。

「マフラーの音聞かせてください。」とか
マフラーの写真だけ撮ったり。

IMG_5411.jpg
さすが、ヨシムラのマフラー。外国の人にも通用する。
もちろん、ヨシワラではないっ。

IMG_5334.jpg
道の駅 しもつけにもばくおんポスターが・・・・・。

=====さむい、さむい=====
道の駅 たじま。

IMG_5352.jpg
IMG_5348.jpg
くそ、寒い。気温8℃。
まさか、冬グローブまで使うハメになるとは。

=====今週のZX-14Rさん=====
IMG_5392.jpg
国道400号、百万街道にて。

IMG_0455.jpg IMG_0459.jpg

ロレンソGET。
なんか、英語版の方がしゃべるパターンが
多かったような気がしたり・・・・。

IMG_5394.jpg
その後、金山町方面に進んでいくと、

IMG_5398.jpg
今日は只見線、SLの日だった。
沿線には写真撮影の人だかりが・・・・・

=====会津から新潟=====
IMG_5376.jpg
西会津町にて。
向こうに見える雪山は朝日連峰かな。

IMG_5373.jpg
新潟県。

実は船橋から新潟市に行くなら、国道17号経由でも
国道49号経由でも距離的にあまり変わらなかったり。

とすると、新潟の北部も(下道)日帰り範囲になる~かも。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 4

HIRO

こんにちは。
新潟日帰り 乙です。
昨晩は寒かったから...
by HIRO (2016-05-28 23:28) 

toshi

気温8度、今頃でも、そんなに下がるんですね。
お疲れ様でした。
by toshi (2016-05-29 08:09) 

es74537

喜多方から会津に向かう途中で、SL見ました。前の車がとろくてシャッターチャンスを逃しました。
by es74537 (2016-05-29 18:36) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
やっぱり寒かったですよね。関東に帰ってきてからもあまり暑さを感じ
なかったので・・・・・。まだ、夏の陽気になるのは早いみたいで。

>toshiさん
会津田島では気温8℃。ところが、新潟付近(真昼間)になると気温
27℃となり・・・・・。気温差が激しくて体調を悪くしてしまいました。

>es74537さん
只見線は定期的にSLが運行しているみたいですね。確か、近くの
磐越西線でもSLが・・・・。とろい車にあってしまうのは運ですよね。
by tai-yama (2016-05-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。