SSブログ

奥津軽いまべつ駅 [ZX-14Rと1,000km超]

GW、青森ツーリングの際に立ち寄った所。

DSC08059.jpg
奥津軽いまべつ駅。

DSC08044.jpg
駅の近くにあったレリーフ。
"日本一小さな新幹線駅のまち"との事。
でも、(新幹線駅なだけあって)駅ビルは立派。

DSC08037.jpg
併設の道の駅 いまべつに駐車。


DSC08038.jpg DSC08042.jpg

さらに併設の在来線の駅。
駅の標識以外、なにも無い・・・・・・。

早速、新幹線を見に駅のホームへ。

DSC08047.jpg
エレベータもあるけど、折角なので階段。

DSC08048.jpg
はぁ、ハァ、はあ、はア・・・・・・・・・・・。

DSC08053.jpg
二刀流大谷と記念撮影可能ッ。

DSC08051.jpg
む、むぅ。この時、8:24。
10:08まで来ないのか。
休むと言う手もあるけど、"東京駅でも見ているし・・・先へ行くか"となり。

ところが、新幹線広場で新幹線を見ていたら(参照) 丁度良い時間になった。

IMG_5125.jpg
"奥津軽いまべつ駅よ。私は帰ってきたー。"

IMG_5127.jpg
入場券を買ってホームへ。

IMG_5128.jpg
大体この辺にあるらしい。

DSC_2370.jpg
新幹線、到着。

DSC_2394.jpg DSC_2432.jpg

次は木古内、木古内~。

DSC_2425.jpg
さらば、新幹線。

IMG_5134.jpg
新幹線、見学完了。

いつか、いずれは、その内、多分、気が向いたら
北海道新幹線に乗る日がくるかもしれない・・・・・。
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 6

toshi

奥津軽いまべつ駅、本州最北端の新幹線の駅なんですね。
駅ビルはあるのですね。
by toshi (2016-05-26 04:26) 

tarou

こんにちは、天城越えにコメントを有難うございます。
天城の山は奥深いです・・・

新幹線が止まるだけあって、
立派な駅ビルですね(^_^)v


by tarou (2016-05-26 15:04) 

影風響

新幹線開業に伴い北海道がグーンと近くなり便利になりましたね。
でもねバイクで北海道ツー計画の最、移動手段が限られるのよねー
何とかならないのかなー
by 影風響 (2016-05-26 18:06) 

HIRO

こんにちは。
新幹線で、オートバイも輪行出来れば良いのに(笑)
by HIRO (2016-05-26 22:08) 

es74537

北海道新幹線に乗る日、それはバイクを降りる時じゃないかな?
by es74537 (2016-05-26 22:24) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
多分、町の中で一番大きな建物なのではと思うくらい立派でした。

>tarouさん
結構地元の方も来ていました。もちろん新幹線を見に。乗るではないと・・・。

>影風響さん
新潟、大洗、八戸、青森、大間からフェリーと。弾丸フェリーがあれば・・・

>HIROさん
昔、モトトレインってあったみたいですが・・・。要望がある大間の橋ができれば。

>es74537さん
バイク降りたら多分飛行機(笑)。いまべつから木古内までと言う手もあったり。
by tai-yama (2016-05-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中村ノ大杉クニマス展示館、蝙蝠穴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。