SSブログ

おしん筏くだりロケ地 [ZX-14Rと1,000km超]

GW青森ツーリングからの帰り道。
道の駅 おおえの近く。

DSC08287.jpg
道の駅 おおえでこんな看板を見つける。
ロケ地まで300m。"行くなら、今でしょう。"

IMG_5260.jpg
近道らしきものを発見。

IMG_5263.jpg
階段を下りていくと・・・・・

IMG_5264.jpg
行き止まり。なんてこったい。
再び階段を登り道に戻る。

IMG_5267.jpg
さらに歩くこと数100メートル。
どうやらさらに進むらしい。
(表示は擦れているけど・・・・)

DSC08266-1.jpg
DSC08266.jpg
ロケ地到着。
「か~ちゃ~ん、と~ちゃ~ん。」

DSC08267.jpg
釣り人さんが結構いるので邪魔にならないよう
下に降りていく。

DSC08272.jpg DSC08273.jpg

ロケ地到着。水綺麗。
道の駅 おおえに戻る事に。

DSC08284.jpg
途中のテルメおおえで見つけた看板。
こ、これは・・・・・

DSC_2483.jpg
これかー(特攻ぶっこみの拓。)

DSC08291.jpg
聖地、見学完了。

でも、今の10-20代には知らない話だろうな。
永遠の・・・とか言う人には、だぶん通じる。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 4

影風響

むっちゃ懐かしいですね。
おしぃん×2 流行語にもなった様かなー。
by 影風響 (2016-05-22 23:30) 

toshi

おしん、たしか昭和58年ぐらいの
朝ドラですね。懐かしいです。
by toshi (2016-05-23 05:07) 

パグ太

おしんはいいとして、特攻の拓は古すぎて(人間が)わかりませ~ん(^^;
by パグ太 (2016-05-23 12:09) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>影風響さん
20-30代とは書きましたが、40代の私でも記憶があいまいだったり。
"いじめねえでけろ"と筏のシーンしか覚えていなかったり。

>toshiさん
私が9歳の時のドラマなのでそのくらいの年ですね。平均視聴率50%
以上、最大62.9%と言う。2人に1人以上は見ている計算ですね。

>パグ太さん
いえいえ、おしんより特攻の拓の方が全然最近です(笑)。SRに6速が
あったり、悪運と踊(ダンス)っちまったり。写真の人も次のコマで死んでいるし・・・。
by tai-yama (2016-05-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松苧神社日本ロケット発祥記念之碑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。