SSブログ

1泊2日 1600kmの旅 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

有料道路なし。

20160504-06_tsugaru.jpg
今回のルート。

IMG_5273.jpg
今回の燃費。
久々の20km/L超え。

=====国道4号線 キャノンボール=====
青森までの道。

IMG_5085.jpg
出発、15:15。

IMG_5093.jpg
永遠に続くと思いたくなる青森までの道。

途中、某アニメのようなガス欠のイントルーダーは居なかった。

DSC_0239.jpg
イントルーダーを助ければここまでワープできるのに・・・・
(青森県 新郷村 キリストの墓)

IMG_5094.jpg
青森まで170kmあるけど、
青森近い~、と思ってしまうから不思議。

IMG_5096.jpg
06:24。道の駅 浅虫温泉到着。
15時間10分かかった・・・・・・。

=====久々の宿泊=====
東横イン 秋田駅東口へ。

IMG_5226.jpg
バイクは東口の駐輪所。
12時間 100円。

IMG_5227.jpg
秋田新幹線。

IMG_5229.jpg
東口の駅ビルにあった、仮面の子の石像。

IMG_5231.jpg
渋滞すげー。

=====今週のZX-14Rさん=====
国道7号線にて。

IMG_5250.jpg
日本海ッ!!

IMG_0444.jpg
家までレッツビギン。

IMG_0449.jpg
YA-1 GET。

=====ルート概要=====
IMG_5120.jpg
むつ行きのフェリー。
乗ったわけではない。

IMG_5139.jpg
IMG_5136.jpg
龍飛岬。
なんか駐車場あまり人が居なかった。

IMG_5142.jpg
IMG_5144.jpg
竜泊ラインの展望台。
霧で何にも見えなかった・・・・。

IMG_5155.jpg
霧が無ければ良かったのに。
普段の行いのセイか。

IMG_5191.jpg
日本海の太陽。
時間は17:15。まだ明るい。

IMG_5197.jpg
上野駅で見たリゾートしらがみ橅編成。
ゆっくり走っていた。
景色が良いからなんだろうな。

IMG_5169.jpg
岩木山。

IMG_5253.jpg
鳥海山。

そして旅の最後は、

IMG_5270.jpg
雨っ。

合羽が手放せない・・・・・。
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 11

tomi_tomi

nice と言うかもう驚異です!!片道800kmが射程距離に。日本列島の半分が庭みたいなもの?
by tomi_tomi (2016-05-07 00:30) 

toshi

長い距離をバイクで移動されたのですね。
凄いです。
青森県のキリストの墓は一度行ってみたいです。
by toshi (2016-05-07 03:15) 

てんてん

驚異的パワーのバイクなのに意外と燃費いいんですね
ボイジャーくんの燃費を調べてみると
20Km/L超えたのは、3回だけ
今までの平均17.58Km/Lです^^;
by てんてん (2016-05-07 09:28) 

es74537

私なら、高速使っても、二泊はしたいです。
もう歳なので、ゆったりと周りたいですね。
by es74537 (2016-05-07 16:05) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙です。

< ここ迄ワープ
免許取り立てで、いきなりそれかい?とか色々突っ込み所満載なアニメですが(呆)
by HIRO (2016-05-07 21:02) 

deepredcocktail2

青森まで下道だとCT110で1泊2日かかりました。R4で15hか・・・参考にさせていただきますね。大間ー函館の新しい船に乗ってみたいです。
by deepredcocktail2 (2016-05-07 21:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
下道オンリーだと過去最高記録となります。高速ですと、下関 0泊2日とか
あったり。2年前のGWにやっているのですが・・・地獄でした。

>toshiさん
非常に長かったです。事故のブランクでバイクに乗れなかった日とかもあっ
たので慣れるまでが辛く・・。キリストの墓は車とかがないとつらいかも。

>てんてんさん
一度に乗る距離とライダーの体重とかも関係しているかな?と。
でも、450kgのボイジャーで17.58km/Lは十分立派だと思います。

>es74537さん
高速を使ったら、多分30時間ぐらいでまわれたかな?と思ったりします。
そうすると0泊。でも、1泊でもすると疲労度が大幅に変わりますね。

>HIROさん
そもそも、大洗から大間なので難易度は相当高いはずだったり・・・・
セローなので下道ですし。青森までワープできたら楽ですね(笑)。
by tai-yama (2016-05-07 21:58) 

tai-yama

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
もう少し時間的に詰めれば12時間切りも可能かと。寒いとか、事故後の
慣れに時間がかかったとかあったので。次回やったら12時間は切れるッ!
by tai-yama (2016-05-07 22:02) 

にゃー

国道4号のみで15時間とは、敬服いたします。
休み無しで走りっぱなしとお察しします。

また、復路の国道7号経由、国道13号(月山)とは・・・。
すごいとしかいいようがありません。

青森では青函T入り口。
新幹線が上下線ともに見えてよかったですね。

竜飛岬がガスっていたようでちょいと残念です。
北海道がすぐ先に見えるし、潮の流れが速いのが見える所です。

雨が降りっぱなしだったみたいでご苦労様でした。
by にゃー (2016-05-08 20:27) 

パグ太

え~っ、片道800kmっすか!
尊敬のマナザシ(O_O)

竜泊ラインって、いかにも最果ての地って感じですね。
それにしてもスゴイ!
by パグ太 (2016-05-08 21:58) 

tai-yama

>にゃーさん
コメントありがとうございます。
休憩はコンビニで軽食ぐらいです(1回)。道の駅でも・・・と思ったら青森
だったと言うオチもあったり(笑)。平日、下道と考えると復路はお勧めの
ルートだったりもします。国道4号は宮城で渋滞にあってしまうので・・・・
竜泊ラインのガスがかなり残念でした(泣)。

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
今回は高速を捨てて1泊と思っていたので、自然と下道に。ちなみに浅虫
温泉が最終目的地の様な書き方をしたのですが、実際は観光スタート
地点だったり(笑)。竜泊ラインの最果て感は私も気にいっているポイント
です。ちなみに、すれ違うバイク、みなさんピースしていました。
by tai-yama (2016-05-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんにゃく大福青函トンネル広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。