SSブログ

GWなのにやけに寒い新潟へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

まだ冬装備が必要だった。

20160430_niigata.jpg
今回のルート。

IMG_5072.jpg
今回の燃費。
燃費はそこそこだけど帰ってきた時間が・・・・・
(03:30出発、20:30着)

=====GWだけど寒い=====
IMG_5002.jpg
出発時の気温。5℃とは!!

IMG_5008.jpg
月夜野の道路ステーション。
気温9℃。でも寒く感じる。

IMG_5011.jpg
新潟。国道353号線沿い。
気温8℃。やっぱり寒い。

明日以降、暖かくなるのかな?

=====行きと帰り=====
行き、三国峠経由で行くつもりだったけど
道路掲示板に、三国峠 ユキ 積雪の文字が。
関越トンネルへ。

帰り、三国峠付近の気象が怪しいので関越トンネルへ。
道路掲示板に、関越トンネル事故。通行止。

IMG_5060.jpg
三国峠へ。

なんだこりゃ。どうなているんだ。
私は疫病神だったのか・・・・・。

=====道路脇にあったもの=====
IMG_5032.jpg
十日町の熊はなんか怖い。

IMG_5034.jpg
二十里夜塔。

IMG_5035.jpg
石仏様も。
神聖な場所だったのかも。

今週のZX-14Rさんとの会話はなし。
ipod touchのバッテリーが切れてしまった・・・・

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 7

HIRO

こんにちは。
往復 乙でした。
北海道じゃ吹雪とかだった様で(哀)

三国峠…「えらいことになった」(C)真田”草刈”昌幸みたいな?
by HIRO (2016-04-30 22:55) 

es74537

本当に寒いですね。なかなか冬用から春用の装備に変えられないです。
しかし雪だったり、事故だったり、さんざんでしたね。
by es74537 (2016-04-30 23:01) 

toshi

北海道では雪が降っているらしいですから
新潟も、まだ寒いのですね。
by toshi (2016-05-01 05:16) 

tomi_tomi

走行・移動時間17時間!!お疲れ様でした。
by tomi_tomi (2016-05-01 08:55) 

パグ太

ほぼ日本海まで弾丸ですか!((((;゜Д゜)))

なにやら雷神みたいな石仏ですが、いいですね。和みます~
by パグ太 (2016-05-01 10:39) 

deepredcocktail2

さすが山のほうは寒いですよね。このあいだ上高地手前の沢渡で6℃でした。まだ冬装備片付けられません
by deepredcocktail2 (2016-05-01 19:03) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
昨年でも北海道・東北の北とかは積雪の話もあったのですが、まさか
新潟付近までとは・・・。関越トンネルの事故はなかなか聞かないので
本当どえりゃーな事になっていました。

>es74537さん
前の週でオーバーパンツは終了っ。と決め打ちしていたので、まさかと
思ったのですが・・・・・。次、出かける時はまた皮パンに戻ったり。
雪の中、ZX-14Rでは走りたくないですね。

>toshiさん
新潟でも山奥の方なので、日本海側はどうなんだろうと思ったり。
朝は寒いのですが、昼間は結構暖かくなったりしました。
昼間なら苗場辺りでも10℃ぐらいなので、もう積雪はないかなと思ったり。

>tomi_tomiさん
出発して6時間ぐらいで終了すると、"物足りない。おかわり"と言う感じに
なります。平均で13時間~15時間ぐらい、15時間を超えると体もこたえて
翌日腕が上がらなくなるなど疲れが・・・・・。

>パグ太さん
本当は日本海まで拝みたかったのですが、結局中途半端に。やっぱり
行っておくべきだったか・・・・。距離も600kmちょっと手前ですし。
手彫りの石仏さん味があって結構いいなと思ったりします。

>deepredcocktail2さん
沢渡で6℃となると上高地は深夜で1~2℃ぐらいですね。凍結も怖いし
まだ高山への深夜移動はきびしそうですね。この時期の冬装備は山歩き
をするとびっしょり汗をかく自体になるのが・・・・・。
by tai-yama (2016-05-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニコニコ超会議2016黄桜の丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。