SSブログ

牛ヶ峰岩屋桝形 [ZX-14Rと1,000km超]

奈良県 山添村の名勝。

DSC07377.jpg
弘法大師さんが使用していた"のみ"と"つち"を
納めた桝形があるらしい。

DSC07362.jpg
到着。

DSC07363.jpg
ここから600m。
このくらい歩くのはいつもの事なので・・・・・・。

DSC07364.jpg
登る。

DSC07367.jpg
さらに登る。つ、つらい。

いつもなら余裕なのに、ここまで雨の中、バイクで
500km走ってきたのと、寝ていないのが重なり。

途中で戻ろうかと思ってしまったり。

DSC07371.jpg
着いたッ!と思ったら、まだ半分・・・・・・。

DSC07372.jpg
今度こそ、着いたッ!と思ったら、あと100m。

DSC07376.jpg
やっと着いた~。

DSC07379.jpg
おおっ。でかい岩だ。
これはなかなかの迫力。

DSC07382.jpg
微妙なバランスの上に成り立っている。

DSC07381.jpg
手前が"のみ"と"つち"が納められている桝形かな?
西村さんのちりとりもある。

DSC07386.jpg
弘法大師さんが彫ったと言う大日如来 (多分)。

帰りはヨイヨイだったけど、階段は下りのダメージが・・・・
気づいたら、足が生まれたての小鹿の様にプルプル。

DSC07388.jpg
見学完了。

行って帰ってきて、21分(1200m)。
やっぱりちょっと時間がかかってしまった。
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 5

es74537

私ならゼ~ゼ~もんです。運動不足なもんで。
少し運動しようかな。14R支えるために。
by es74537 (2016-03-22 23:42) 

HIRO

こんにちは。
ZXで、が〜〜〜っと行きましょう(笑)
by HIRO (2016-03-23 17:39) 

tai-yama

>es74537さん
コメントありがとうございます。
そもそもバイクブーツなのですでに山登りにはハンデがあったり(笑)。
14Rは重いので、私も日々鍛錬をしております~。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
オフ車なら・・・・と言っても完全な階段なので、プロ級でないと多分無理
かなと(笑)。水分補給用の水は持っていたいところです。
by tai-yama (2016-03-23 23:26) 

響

微妙な距離は辛いですよね。
しかしこれは凄い岩で歩く価値ありです。
by (2016-03-26 19:25) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
600m?楽勝!と思ったら、思ったほどゆより急な階段で。"しまった"と思い
つつ引き返さない所が・・・・足が攣る~。私的には大日如来が彫られているのがポイントだったり。
by tai-yama (2016-03-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。