SSブログ

老稚園 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

道の駅 かつら隣。

DSC07311.jpg
駐車場から見える。

DSC07312.jpg
川岸の駐車場に停めていざ。

IMG_4885.jpg
お店の近くで山菜売っているおばあさんが、
「でっかい天ぷらが名物だよ~。」
と案内してくれたり。

IMG_4886.jpg
雑誌がたくさん。
ジャンプとかもあった。
P2!が表紙だったり・・・・・。

IMG_4887.jpg
タレントさんのサインも。

IMG_4888.jpg
待つこと、40分ぐらい。
天ぷらそばセット登場。750円(税込)。

IMG_4889.jpg
チンゲン菜が丸ごと入っている。

来てから思った、「くっ、そばつゆが足りない。」

IMG_4890.jpg
案の定・・・・・。天ぷらが残ってしまった。

「つゆだけおかわりできるのかな?」とか、
あと30分ぐらい粘れば完食もできそうだったとか、
色々思ったけど、ちょっとキツクなってきたし、
粘るのもなんだし・・・・・。潔く撤退。

IMG_4891.jpg
無念の袋詰め。
4月1日からお持ち帰りの袋は出なくなるとの事。

完食ならず。

IMG_4892.jpg
無念じゃー。

IMG_4896.jpg
色も鮮やかなお花が一層無念感を・・・・・。


DSC_1397.jpg
別の日、自宅で残りの分を。

DSC_1398.jpg
あれっ、余裕だった。
(そばの量はこっちの方がはるかに多い)

お店で流れていたビデオにやられたのかな。
老稚園の他に、やよいとか他の大盛りの店
の特集とかやっていて、食べる前に気持ち的に
満腹になってしまったのも・・・・・。

もう一回、どこかでチャレンジしたいな。

但し、持ち帰りの袋は忘れずに。
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 7

toshi

本当に大きな天婦羅ですね。
でも、自宅に持ち帰り、完食できたんですね。
by toshi (2016-03-08 05:10) 

影風響

ウフフフ・・・
天ぷらの量、見ているだけでオイラ、む・む・胸焼けがー
歳のせいでしょうかねー。
気持ち的には食べてみたいです。
by 影風響 (2016-03-08 12:30) 

deepredcocktail2

私の好みっぽい店かも・・・往復360kmか 是非ツアーコースの途中に入れたい
by deepredcocktail2 (2016-03-08 13:52) 

es74537

家の近くにも天ぷら大盛りのそば屋がありました。(過去形)
年で辞めたのか、赤字が続いてつぶれたのかは、わかりませんが、いつの間にか、なくなっていました。
次回は、完食お願いします。
by es74537 (2016-03-08 19:45) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
750円とは思えないほど山盛りです。その代わりそばはあんまりなく。
自宅で完食はできたのですが、やはり現地でやりたかっです・・・(泣)。

>影風響さん
お持ち帰りOKなのが良い所だったり。きっと、あの量で野菜炒めだったら
余裕だったのですが、天ぷらになると野菜はこんなに凶悪にあるのかと(笑)。

>deepredcocktail2さん
私的には建物の雰囲気がとても良いと思いました。店の外のおばあちゃん
もオブジェぽく(とか言ってはいけない)。360kmなら丁度良い距離ですね。

>es74537さん
お店の中で流れていた番組でも、大盛りのお店のほとんどが収支的に
厳しい状況との事で・・・・。たぶん次は対策をするので完食も可能。なはず・・
by tai-yama (2016-03-08 22:47) 

HIRO

こんにちは。
 < でかい天ぷらが…
う〜〜〜む。
天ぷらだけというのも(ヲイ
by HIRO (2016-03-09 22:02) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
確かに、そばとそばつゆが1人前で天ぷらだけが巨大だったと言う・・・・。
完食している人はどういう食べ方をしたのだろう?と思ったり。
by tai-yama (2016-03-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大久保の風穴御岩神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。