SSブログ

赤阪城跡 [ZX-14Rと1,000km超]

11月に和歌山に行った時に寄った所。

DSC05151.jpg
近くの中学校の中を通り抜けると言うトリッキーな場所。
中学校の先生に思わず場所を聞いてしまった・・・・。

DSC05158.jpg
赤阪城跡。

DSC05161.jpg
城跡はこれだけ。
細い盛り土の上に建っているのでこの角度でしか写せなかった。

DSC05154.jpg
下赤坂の棚田も併設。
赤阪城跡よりはこっちがメインぽい。

DSC05155.jpg
白い杭みたいなのは何だろう?
ライトアップでもするのかな?

DSC05156.jpg
11月だったのでコスモス。

DSC05162.jpg
見学完了ッ。
今度、近辺行くなら千早城登山してみたい。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 2

toshi

楠木正成に歴史のロマンを感じない人は
棚田の方が興味深いかもしれませんね。
歴史が好きか、地理が好きかでしょうか。
by toshi (2016-01-03 23:07) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
後醍醐天皇の王子、護良親王も一緒にこもったお城だったりするんですが
どうもはっきりとした遺構が出ていないのか推定みたいです。
でも、正成の時代に田んぼはなかったはずなので正成自体は付近の変
わりぶりにビックリしているかもしれませんね。
大河で太平記でも新たに放送されれば、銅像とか建ったりするかも。

by tai-yama (2016-01-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北上展勝地迎春 バイク始め (to 千葉) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。