SSブログ

タイヤ空気その後・・・ [パーツ・アイテム・メンテ]

バイク屋さんに行ってタイヤ点検。

DSC_8811.jpg
先週起こった不具合のイメージ図。

DSC_8807.jpg
バイク屋さんでエアーコンプレッサーで
空気を入れてもらうと・・・何事もなし。
「バルブは問題ないですね。」

DSC_8808.jpg
こいつのセイだった。
セルフガソリンスタンドの空気入れはあてにならないし・・・

横型のバルブは次回のタイヤ交換までに検討するとして、
まずは空気入れを買わないと。
結論:空気入れも消耗品だった。

DSC_8806.jpg
復活ッ。

IMG_0213.jpg
渋滞の中、ZX-14Rさんに今日の気持ちを確認。

IMG_0209.jpg
IMG_0216.jpg
MT-09をGET。

DSC_8812.jpg
夕陽に向かって。
来週はガッツリ乗るよーヨーYo。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

toshi

バイクが復活して良かったですね。
これから、思いっきり走れますね。
by toshi (2015-06-29 02:37) 

deepredcocktail2

うるさくて時間かかりますけど、バッテリ接続のハンディ・コンプレッサがいいかもしれません。
by deepredcocktail2 (2015-06-29 22:43) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
昨年の8月の頃の様に時間がかかってしまうのか?と思いましたが
あっさりと終了してしまい。寒いのも、熱いのもまっぴら御免なのですが
遠くや山走るならやっぱり夏が一番だったりします。

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
バイク屋さんでも見ましたが、機械式のエアーコンプレッサーは便利です
よね。あれなら確実に空気が入るのですが・・・24時間出し入れOKなの
ですが近くはマンションで・・・人力でなんとかするしかないのが(悲)。
by tai-yama (2015-06-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。