SSブログ

水道発祥の地 清水池公園 [ZX-14Rと300km超]

浄土松公園の近く。

20150530_1154.jpg
20150530_1155.jpg
「水は人を呼び、人はまた水を呼ぶ」
郡山の発展を支えてきた水源地との事。

suidoukoujini_gokyouryokuwo.jpg
2ループ繰り返されるCM(15秒×2)。
山手線内でも東京都の水道局が宣伝をやっていた。
水道工事に文句を言ってはいけない!

20150530_1156.jpg
郡山市近代水道の父 今泉久次郎
昔ながらのかなり強引な手法を・・・
今の時代だと反対する勇気の方が大切な気がする。

20150530_1161.jpg
20150530_1162.jpg
多田野水源。
現役引退なので飲めないのは仕方ないのかな?

20150530_1163.jpg
これだけ自然豊かな地で市街地の水の便が
悪かったのは意外だったり。
水の便を良くしてくれた先人に感謝。

と同時に、未来の為に(借金を減らすため)予算を減らす選択が
できる議員の出現を祈りたい・・・と思ったり。

厚生・福祉は増額とか厚生・福祉予算は減らせないとかおかしい気がしたり。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

toshi

先人の偉大な功績
素晴らしいと思います。
by toshi (2015-06-26 07:14) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
明治時代礼賛の昨今。もちろん、矛盾等はありましたが、決断力や勢い
思いっきりの良さなどは見習いたい部分も多いですよね。
明治の人たちは将来のことを考えて行動していたのが大きいですね。
ひるがえって現在の政治家・官僚は自分たちのテリトリー・利益誘導の為
の部分が強く・・・膨らみすぎた国家予算を減らす気はないのかな?
by tai-yama (2015-06-27 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

測量船 海洋帰ってきた 怪獣酒場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。