SSブログ

ゴールドな休日 [雑記]

梅雨の中休み。

2015 06 13_0323.jpg
東武鉄道の誇り、ゴールドスペーシアを見に行ってみることに。

2015 06 13_0313.jpg
浅草橋からあるいていくと道沿いにあるバンダイ本社。
後ろのスクーターはもちろん仮面ライダーの
バイクではない。

2015 06 13_0315.jpg
裏切り者の仮面ライダードライブ。

2015 06 13_0321.jpg
東武浅草駅に到着。

13:15頃・・・・

2015 06 13_0372.jpg
きたー。ゴールドスペーシア。

2015 06 13_0325.jpg
これは・・・カッコいい。
北陸新幹線並みにカッコいいと思う。

2015 06 13_0377.jpg
スカイツリー。

2015 06 13_0330.jpg
日光詣。
でも、この列車は鬼怒川温泉から
来た列車だったり・・・

2015 06 13_0383.jpg
13:30。
スペーシアは再び鬼怒川温泉へ。

2015 06 13_0361.jpg
続いて、日本橋高島屋へ。

2015 06 13_0352.jpg
ディスプレイにあるゴールドカップ。

2015 06 13_0354.jpg
高島屋に行った目的。
魅惑の輝き。黄金展。

2015 06 13_0355.jpg
黄金、力道山。
展示物で撮影できるのはこれだけ・・・

2015 06 13_0356.jpg 2015 06 13_0357.jpg 2015 06 13_0358.jpg

その他、お求めやすい黄金製品。
スプーンとか箸とかとんでも無い値段していたいたし・・・
6億円の金塊は迫力あったな。

その他、途中で見たゴールド達。

2015 06 13_0317.jpg 2015 06 13_0345.jpg
2015 06 13_0365.jpg 2015 06 13_0341.jpg


よし、これで金運アップだ

参考:特急「日光詣スペーシア」号の運転列車予定一覧
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

てんてん

いいにゃ~仮面ライダー~
当時の6頭身っていうのがなんとも味があって好きだにゃ♪
by てんてん (2015-06-13 18:55) 

HIRO

こんにちは。
黄金列車>ゴールドには目の無い?C国辺りがやっていそうな...(ヲイ
by HIRO (2015-06-13 23:00) 

toshi

ゴールドスペーシア、これ知りませんでした。
機会があれば乗ってみたいです。
by toshi (2015-06-14 08:21) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>てんてんさん
ウルトラマンもいましたが6頭身です~。パックマンやドラえもんは2頭身
と・・・パックマンがあるところがナムコとの合併の影響になりますが、
浅草の本社は"バンダイ"オリジナルをもっているような気がしました。

>HIROさん
某C国はまだ電車の塗装を変えるような技術をもっていないのかもしれ
ませんね。C国が力を入れようとしているアフリカの国々もGoldが好きで
し。なにげに時速3桁kmで走って落ちない塗装って凄い気が・・・

>toshiさん
今年は日光東照宮400年記念の年なので、その一環としての塗装みたい
です。東武と言えば日光ですし・・・でも日光詣となっているのですが、実際
は鬼怒川温泉っと(笑)。鬼怒川温泉に行く際はゴールドスペーシアで・・・・
by tai-yama (2015-06-14 22:48) 

ネオ・アッキー

tai-yamaさんこんばんは。
ゴールドスペーシア、北千住駅で見ました。
カッコいいですよね。
by ネオ・アッキー (2015-06-15 00:18) 

tai-yama

>ネオ・アッキーさん
コメントありがとうございます。
本場TGVにご乗車されている方からも褒められるとは。やっぱりスペーシア
はカッコいいと思います。スペーシアデビューは本当、衝撃でした。
あのダサイ東武が・・・と(笑)。人気のないりょうもう号も金色に塗っちゃえと。
by tai-yama (2015-06-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。