SSブログ

細倉マインパーク [観光地・名所]

細倉鉱山跡地にあるテーマパーク。

20150503_1466.jpg
20150503_1335.jpg
到着。あれっ、結構人いるぞ。

20150503_1339.jpg
20150503_1340.jpg
野外コンサートやっているからだ。

20150503_1342.jpg
早速、観光坑道へと思ったら・・・・
特別価格460円。
半額だ!ラッキー。

20150503_1345.jpg
皇太子殿下行啓の碑。
むむむ・・・この展開は!
鬼首温泉のかんけつ泉と同じ。
皇族の方ってこの辺りに来るんだ。

20150503_1344.jpg
皇太子殿下ご成婚記念植樹と敬宮愛子様ご誕生記念植樹。
これって"ゆかり"とかがあるわけではなく
単にその日に木を植えただけなのでは・・・

20150503_1348.jpg
観光坑道へ。

20150503_1359.jpg
ダイナマイト保管場所。

20150503_1363.jpg
坑内事務所。実はこの人形は動いていたり。

20150503_1367.jpg
発破シーンのレバーを押すと・・・
ボカーン!スクレーバーの後ろが爆発すると言う。

20150503_1382.jpg
光る鉱石コーナー。
ボタンを押すと・・・・

20150503_1381.jpg
ピッカピカー。


あれっ。これは普通の鉱山観光なのでは!
B級スポットを期待していたのに・・・と思ったら。

「こわーい。」
ん、何だ。自分より先に進んでいた小さい女の子が
突然階段の先(地下)から上がってきた。

20150503_1392.jpg
こ、こ、これは・・・・

IMG_0969.jpg
フフフ・・・この風 この肌ざわり この匂いこそ B級スポットよ!

20150503_1402.jpg
な、なんだこりゃ。

20150503_1403.jpg
え、え、えー。

胎児になったつもりで先に進むと

20150503_1412.jpg
砂金採り体験場。
なんか現実を思い知らされた気がする。

20150503_1434.jpg
恐竜の化石。

20150503_1442.jpg
古代文明の壁画。
消火器は違うけど・・・

20150503_1445.jpg
モアイ。イオンリングは撃たないので安全だったり。

20150503_1457.jpg
坑道だけど森の中を抜けて・・・

20150503_1459.jpg
20150503_1461.jpg
出口。

20150503_1462.jpg
土産屋さんもなんでもアリな雰囲気がGOOD。

20150503_1465.jpg
20150503_1464.jpg
さすが東北でも超有名なB級スポットだけあってとても
伊達な場所だった。

折角、入場料が半額だったんだからスライダーパークと
砂金採り体験もやっておくべきだったのかも。
まぁ今度でいいか。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

toshi

坑道見学、面白そうですね。
モアイまであるんですね。
by toshi (2015-05-08 06:47) 

パグ太

砂金採りが大人気ですね(笑
なかなかのB級臭でイケてますなぁ~
by パグ太 (2015-05-08 09:33) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
坑道内はとても涼しいです。大体 5℃~18℃ぐらいです。"すぐ見学終わる
だろう"と思ったら結構長かったです。尚、モアイがある坑道は間違いなく
ここだけですね。普通は・・・ないですね(笑)。

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
ライブコンサートを見に来ている人は多かったのですが、半額にも関わらず
坑道入り口はスカスカでした。ところが、砂金採り会場には結構人が!
東北でも名高いB級スポットだけあって期待を裏切ってくれませんでした。
by tai-yama (2015-05-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗駒レストハウス道の駅 三本木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。