SSブログ

下志津駐屯地60周年記念行事 つつじ祭り [自衛隊イベント]

下志津島に突如外部からの侵略の危機が・・・・・

20150429_1379.jpg
下志津島を救うべく迎撃ミサイルを発射。

名古屋のリベンジになってしまった。

20150429_1113-1.jpg
千葉市にある下志津駐屯地。

20150429_1119-1.jpg
元、下志津陸軍飛行学校跡。

20150429_1132-1.jpg
結構、バイク居るなー。

20150429_1135-1.jpg
まもるくんと自衛隊員募集カー。
まもるくんの後ろは「いずも」なのかな?

20150429_1136-1.jpg
女子トイレ。女性に配慮されているらしく
分からないようカモフラージュされている。

20150429_1138-1.jpg
20150429_1140-1.jpg
つつじ祭りでもあるので一応つつじ。

20150429_1127.jpg
10:14。記念式典の入場行進開始。

20150429_1148-1.jpg
日本国国旗も入場。

20150429_1158.jpg
高射学校長。
話長い・・・・と言ってはいけない。

20150429_1195.jpg
祝賀飛行。T-4。

20150429_1225.jpg
20150429_1244.jpg
20150429_1257.jpg
兵器の観閲行進。

20150429_1262.jpg
観閲行進の音楽隊が去った後・・・・

20150429_1264.jpg
ドリル展示。
久里浜で見たのと同じだー。

対空戦闘訓練展示開始。
下志津島を防衛する仮定の島嶼防衛訓練。

20150429_1308.jpg
20150429_1310.jpg
第一空挺団降下。

20150429_1313.jpg
着陸後、すばやく去って行った。

20150429_1316.jpg
20150429_1329.jpg
20150429_1364.jpg
20150429_1365.jpg
各、兵器それぞれ防衛体制へ。
他にも援護兵器も。

20150429_1346.jpg
対空レーダー装置(P25)。
仙台から名古屋までカバーできるらしい。

20150429_1229-1.jpg
低空レーダー装置(P18)。
土浦から横浜までカバーできるとの事。

20150429_1331.jpg
ペイトリオット。
自衛隊ではパトリオットとは言わないらしい・・・

20150429_1369.jpg
ミサイルがやってきた。迎撃ッ。
煙の演出。

20150429_1371.jpg
冒頭部分の危機。
ミサイルっぽく見えるけど想定は航空機。

20150429_1382.jpg
ミサイルは見事当たり撃破。

20150429_1386.jpg
破片回収。

ミサイル・航空機迎撃後、進入地点に対しての攻撃。

20150429_1392.jpg
バイク登場。

20150429_1393.jpg
バイク起こして去っていくまで早かった。
見習いたい・・・・・

20150429_1407.jpg
ヘリコプター部隊による支援。

20150429_1410.jpg
20150429_1413.jpg
陸上部隊による侵攻。

20150429_1399.jpg
制圧目標地点。
と・・・侵入者撃退完了。

訓練終了後、装備品展示へ。

20150429_1433.jpg
訓練には出ていなかった(気がした)けど10式戦車。

20150429_1212-1.jpg
20150429_1215-1.jpg
改良ホーク発射機。

20150429_1192-1.jpg
20150429_1191-1.jpg
87式自走高射機関砲(スカイシューター)。
なぜかスカイシューター型の自衛隊員さんも。

20150429_1201-1.jpg
お子様大人気 カワサキKLX250K1。

20150429_1221-1.jpg
91式携帯地対空誘導弾(PSAM)。
低空域の高速機及び攻撃ヘリコプターの地上攻撃に
対処できるらしい。

20150429_1227-1.jpg
20150429_1224-1.jpg
冒頭でミサイルを発射した(ことになっている)
93式近距離地対空誘導弾(近SAM)。

ゆるきゃらも。

20150429_1207-1.jpg
パックさん。
もちろんPAC3の前。

20150429_1235-1.jpg
千葉の大きな野外イベントでは大体いるチーバくん。
心なしか着ぐるみの発色が鮮やかになっていたような・・・

20150429_1237-1.jpg
天皇の松。天皇陛下に関連するのかな?

20150429_1238-1.jpg
20150429_1239-1.jpg
下志津駐屯地正門に何故か白バイ。
「千葉県警に入るー」と言っていたお子様が・・・
自衛隊の青田刈りイベントで横取りをするとはさすが千葉県警。

20150429_1241-1.jpg
観覧距離が近いので結構迫力あるし、
ドンパチ多くて楽しかったー。
これはまた行きたい。

おそろしく長い記事になってしまった。
まぁゴールデンウィークだからいいか。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 5

HIRO

こんにちは。
参観乙です。
ペイ鳥夫は、ペトリと短縮形で…(笑)

昔は、小銃やロケットランチャーの筒を持たせてくれたんだけど、○○な団体から銃刀法ウンヌンという変な難癖が付いて(大呆)

白Pは、女性隊員だから? VFR800P??
全国的に装備の良い方に入るらしいので、CB1300PもGSF1200PもFJR1300Pもあるみたいで…(怖)
by HIRO (2015-04-29 20:38) 

影風響

こんばんはです。
自衛隊の装備すごいです。
一見華やかそうに見えますが、有事の際は一番に出て行き命がけで対処。やはり色々考えますと複雑な心境です。
自衛隊員の方には頭が下がります。

by 影風響 (2015-04-29 23:34) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
>ペイ鳥夫は、ペトリと短縮形で
なるほど短縮系の可能性もありそうですね。無線で括舌よく聞こえるする
ために言っている可能性もあるのかな?とも思ったり。
ロケランぽいのは久里浜駐屯地でも持たせてくれました。鎖付き。
>全国的に装備の良い方に入るらしい
やっぱり検挙率が高いからかも。私達の上納金で・・・・・

>影風響さん
コメントありがとうございます。
>自衛隊の装備すごいです。
それでも予算は中国の1/3みたいです。もし中国なみの軍事予算なら
もっと凄い兵器が。オ○プレイが100機ぐらい配備されるのでは?
式典に来ていた政治家さんが言っていました。「命がけで戦う事態に
ならないようにするのが政治家の使命」 昔から日本の外交は弱いので
ちょっと不安ですが是非頑張ってもらいたいですね。
イベントの訓練だけで終わってくれれば言うことないですね。
by tai-yama (2015-04-30 23:42) 

HIRO

こんにちは。
 < C国並み
公害対策とかに金注ぎ込んでないから…
経済好調というか、党≒軍の思いのままに、お金が使える割に、パ○って輸出して儲けようとするものだから…(K国も似たり寄ったり)

http://www.sankei.com/west/news/141216/wst1412160007-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/141201/wst1412010005-n1.html

とは言え、やってみると色々判ってくるから侮れないというか、週毎に護衛艦が進水してる状況は異常で
by HIRO (2015-05-01 10:53) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
公害対策は・・・C国ではモラルと技術的にできない部分もありますので
あきらめモードになっていますね。日本も昔は公害はひどかったので
C国さんのことを言える立場でもなかったりしますが。

日本の3倍ものお金をつかって装備を整えても、メンテナンスや使いこなす
訓練など維持にはお金がかかるものですので・・・・
それだけ巨大な軍隊を運用できる資金はあるのかどうか疑わしい部分も。
by tai-yama (2015-05-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒲郡竹島第18回統一地方選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。