SSブログ

20年ぶりの新幹線 [雑記]

北陸新幹線ー!と記事を書いていたら
用事で新幹線に乗る機会がやってきた。

実に二十年ぶり。

2015_1144.jpg
E5系はやぶさ。
この列車に乗ると目的地には着かない・・・・

2015_1151.jpg
MAXとかがやき。
しかし、新幹線の写真を撮っているひと多いな~。
(自分も含む)

2015_1150.jpg
自由席の場所が分かりにくい・・・

2015_1155.jpg
2015_1160.jpg
AC100Vのソケットもあるのか。

2015_1161.jpg
宇都宮で下車。

2015_1169.jpg
おしゃれなビル。

2015_1171.jpg
東口にあった気がした餃子像。

2015_1176.jpg
LRT推進・・・だと。
それはちょっと無理なのでは。

2015_1173.jpg
2015_1174.jpg
お昼は宇都宮名物炭酸まんじゅう。(70円)
味的には、炭酸が入っているのかな?
と言う気がしないでもないか。

20150_1178.jpg
帰りの新幹線がやってきた。

2015_1200.jpg
東京駅到着。

東京~宇都宮 往復 8,820円ナリ。
乗車券 1,940円 + 特急券 2,470円。

バイクで行けばここまで値段はしないなとは
思うけど、たまには新幹線も良いのかも。
と言いつつ・・・新幹線よりバイクの方がいいなー。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

toshi

バイクに乗れない私は、いつも新幹線に乗っています。
でも、新幹線なら、お酒は飲み放題です。
by toshi (2015-04-18 19:10) 

1km-diver

駅弁たべて、ビール飲んで、トイレ行って、アイス食べて、コーヒー飲んだら……宇都宮だと余裕ないですね…
by 1km-diver (2015-04-18 22:46) 

deepredcocktail2

栃木宇都宮ったら、レモン牛乳でしょ
by deepredcocktail2 (2015-04-18 23:07) 

mickey

新幹線って静かで揺れないし速いし。
バイクにない楽しみはありますね、僕はお酒は飲みませんがドリンクを飲みながらお菓子を食べてゆっくりできますね。
by mickey (2015-04-19 08:38) 

影風響

グッドモーニングです。
エー本日も朝から雨でーバイクにのれないー小生。
「炭酸まんじゅう」きっと食べた後に胃の中で
膨らむのでしょう(笑) んーなわけないです。

by 影風響 (2015-04-19 10:02) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
千葉から宇都宮まで楽な順は、新幹線>車>バイクですね。ところが、私の
基準では バイク>車>新幹線だったりします。バイクになれすぎて(楽なの
が物足りない)すっかりマゾになってしまいました(笑)。
但し、宇都宮までという条件だったり。仙台から先で雨降ったとなると・・・

>1km-diverさん
東京から宇都宮までは40分です。
>ビール飲んで、トイレ行って、アイス食べて、コーヒー飲んだら
もう、ついていますね。新幹線を使うならやっぱりある程度離れている
所でないと楽しみは薄いかもしれませんね。

>deepredcocktail2さん
牛乳にレモンを入れると・・・凝固してヨーグルトになってしまうと言う。
レモン牛乳自体が大人の事情の商品で・・・(以下自粛)。
私が栃木に通っていた頃はあまり流行っていなかったのですが最近は
色々派生製品も。炭酸まんじゅう+レモン牛乳にすれば良かったかも。

>mickeyさん
20年ぶりに乗ったのですが、私自身はあまり好印象ではなかったのが・・・
距離的にも宇都宮と言う 40分で行ける(ゆっくりできない)場所だったり
するのもマイナス要因だったのかも。バイクでも3時間かからないし。
もっと長い距離を乗ってみたいと思いつつ特急券高いよ!と思ったり。

>影風響さん
雨の日は合羽に防水グローブで・・・・ってなかなか難しいですよね。
私も初っ端から合羽ライディングは相当気合いを入れています。
>「炭酸まんじゅう」きっと食べた後に胃の中で膨らむのでしょう
バリウムと一緒に飲む炭酸粉の代わりになりそうですね。炭酸粉キツイ・・
by tai-yama (2015-04-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。