SSブログ

浸透実験池 [雑記]

木更津アウトレット周辺の地図をみていたら気になった所が・・・

shintou_jikkenike.jpg
浸透実験池。

kisaratsykanedaIC.jpg
縮小するとこの辺り。
木更津アウトレットから約4.7kmあるけど行ってみることに。
ついでに野鳥撮りみたいな事もできたらいいなと。

途中、勢いで買ってしまったレンズの性能を試すことに。
(丁度、飛行機が飛んでいる)

20150321_1217.jpg
20150321_1222.jpg
トリミングはしているし、曇りだし、春なので霞かかっているけど
AIR DOや北海道、ANAの文字も認識している。
さすが、Made in Japanレンズ。

20150321_1223.jpg
アウトレットから歩くこと50分、到着。

20150321_1224.jpg
小櫃川河口干潟との事。

20150321_1226.jpg
これが浸透実験池になるのかな?

とりあえず奥へ進んでみる。

20150321_1227.jpg
道が、道が・・・・

海側へ到着。

20150321_1231.jpg
木更津の中央岸壁かな?

20150321_1238.jpg
20150321_1277.jpg
コンテナ船やタンカー。

20150321_1246.jpg
カニ。

20150321_1242.jpg
ん・・・・・。犬の頭蓋骨かな?

でも、なんだろう。鳥が居ないな。

20150321_1263.jpg
高台があったので登ってみることに。

20150321_1259.jpg
アクアラインでも・・・と思ったらカワウが居た。
海岸からなんとか近づいてみることに。

20150321_1275.jpg
810mmで撮影。

900_900.jpg
900×900でトリミング。
トリミングでここまで写るのはすごいけど
できればトリミングなしで写したい。


時間も夕方に差し迫り、そもそもこれ以上カワウに近づけるかも
分からなかったので帰宅することに。

20150321_1284.jpg
20150321_1291.jpg
帰りの電車を撮ってみた。
さすが10万円レンズ。

20150324_1117.jpg
現時点でも焼き鳥なら撮れるけど・・・・野鳥撮影は難しい。
レンズの性能だけで撮れるほど甘くは無いな、と。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

toshi

頭蓋骨に鳥の写真、よく撮れていますね。
探検をしているという感じがします。
by toshi (2015-03-25 06:24) 

影風響

あのーもしもし・・・
「歩くこと50分、到着」ってガッツ有りますねー。
これから春の息吹の良い写真が撮れますよねー楽しみにしています。

 しかし写真の世界は魔訶不思議、うちの大奥くらい不思議です。
小生中古一眼で色々試して撮っていますが、中々上達しませんねー。
by 影風響 (2015-03-25 20:57) 

パグ太

やや、好きな漁港のすぐそばです。
こんな良い場所があるなんて全然気が付かなかったデス・・・

さすが、長いレンズは威力ありますね。
ウミウが迫力です。
by パグ太 (2015-03-25 21:18) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
最初は、"鳥居ないじゃないか。"と地面を見たら頭蓋骨やカニが・・・・
鳥が見つけられずになかばヤケになって撮ったりしたのですが、写りが
良いと言う(笑)。内房にも原野ぽい所があったとは勉強になりました。

>影風響さん
ジョギングで30kmとか走るくせに5kmぐらいですが何故か歩くのが
つらかったり(笑)。私の場合は需要が全くない被写体を望遠で撮りそう。
私も写真の腕が上がらないのでたくさん撮ることにしております。

>パグ太さん
実験池とあるくらいなので入れないのではと思ったのですが、すんなり
入ることができました。車両の進入はできませんが人は問題ないです。
干潟の地図の写真を見たとき"もう少し近づけたな。"と後悔したり(笑)。
by tai-yama (2015-03-26 00:03) 

HIRO

こんにちは。
またまたテリトリー…(烏賊自粛)

あれれ?アウトレットには、14Rで行ったんじゃ無いんですね。
買う気満々…だったと?

その辺に?竜宮城もあるから、乙姫様でも(大違)
by HIRO (2015-03-26 00:46) 

deepredcocktail2

ホテル三日月の高層階からだったら、丸く見えるのかな
by deepredcocktail2 (2015-03-26 15:33) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
アウトレットは大宮駅のイベントの後(土曜日です)に行っております。
間に日曜日の圏央道イベントが入っているのはいつもの時間順の無視
だったり。大宮駅の時でも300mmは持っていたので、当初は鳥を撮る
のが目的でもなかったので・・・810mm買ってから鳥になってしまい
ました(笑)。ちなみに飛行機は完全についでです。

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
ホテル三日月の竜宮城は富士山推しですね。折角、近くに丸い池が
あるのだから一緒に写真でも載せればいいのにと思ったり。
実は、竜宮城でなにか工事をしているぽい写真もあったのですが、
鳥がぼやけてしまったので載せなかったり。多分、竜宮城は池より1段
高いところにあるので2階からでもgoogle mapsのように見える気が・・・
by tai-yama (2015-03-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。