SSブログ

だいじょうぶかな? 茨城空港 [給油記録・その他]

茨城場所、給油記録。

給油回数:3
平均単価:139円/ℓ
給油量:45.87ℓ
総計:6404円

給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
17.40L 139円 2418円 船橋市 千葉県

夏ごろには120円台/ℓになっていたりして・・・

=====茨城空港ピンチ=====
帰宅後、Yahoo ! を見てビックリ。

skymark_bankrupt.jpg
<スカイマーク>負債1000億円超 民事再生法適用申請へ
なんと・・・・・・・・

ibaraki_koukuukaisha.jpg
ibaraki_flyto.jpg
茨城空港ってこの2社しかないのに。
しかもフライトのほとんどがスカイマーク。

DSC_5935.jpg
また滑走路に飛行機がいない空港になってしまうのか。
他のLCCとか誘致できないのかな?

=====展示品のクオリティが高いらしい=====
昨年、閉館した鬼怒川秘宝殿。

hikitori.jpg
閉館した鬼怒川秘宝殿 人形の価値高く全国から引き取り希望

DSC01431.jpg
確かに人形のクォリティは高いかも。

DSC01422.jpg
モロ系が多いのでどこで展示できるのか?
と心配してしまったり。

=====帰ってきた ILCE-QX1L=====
東京オートサロン会場で突然電源が入らなくなったQX1L。
翌週の火曜日に修理依頼。

20150125_1111.jpg
土曜日ツーリングから帰ってきたら突然巨大な箱がやってきた。

20150125_1112.jpg
いや・・・何だろう。
商品に対して箱デカすぎ。

修理内容:
基盤動作不具合のため、CN-1029 MOUNTを交換しました。

修理時間、約2週間。結構早いな。
また、バリバリ稼働してもらわないと。
27mmはやっぱり便利。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

1km-diver

茨城空港内秘宝館化計画募集
by 1km-diver (2015-01-28 23:09) 

toshi

鬼怒川秘宝館、入館したことがありませんでした。
閉館するなら、一度入館しておけば良かったです。
by toshi (2015-01-29 04:29) 

影風響

こんにちはーです。
時々観光施設の中で撮った写真で文部科学省非推薦の写真掲載しようか迷っていましたが、今回「モロ系」拝見し自分の中でガイドラインが
出来たような気がします。有難う御座いました。
by 影風響 (2015-01-29 11:50) 

HIRO

こんにちは。
前ワンマン社長が、おフランスの某航空機メーカーに、総2階建ての巨人機の誘惑されて、高額な違約金を凄まれたのが…
お昼のニュースで、県の担当職員が情報収集に飛び回って、県知事が蒼い顔で…(哀)

まあ、滑走路は百里だから、ターミナルビルに秘宝館…(爆)
by HIRO (2015-01-29 20:19) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>1km-diver
石和のドンキホーテの様な形態ですね。よくよく考えてみるとドンキは
秘宝館の外観そのまま使っていますし・・・・空の駅とか空港の周りにも
色々施設ができてきていたのですが・・・・中国の人は喜ぶだろうなー。

>toshiさん
鬼怒川秘宝殿は鬼怒川の温泉街からちょっと遠い場所にありました。
私自身、閉館と聞いて初めてその場所(龍王峡の近く)を認識しました。
最後の秘宝館、熱海は頑張ってもらいたいです。

>影風響さん
モロでなければ多分大丈夫です。鬼怒川秘宝殿の記事後、ファイル容量
の申請をしましたが問題なかったので。ちなみに、お殿様の下の写真は
あくまでも"亀の頭の形に近い"石の写真と言うことで(笑)。

>HIROさん
そもそも、A380 6機発注して国際線に参入と言う時点で・・・"リスクを冒
さないのは良くない"と言われている昨今ですが、これは無謀。茨城県知事
さんの気持ちもわかりますね。数年後、本当に秘宝館になったり(笑)。

by tai-yama (2015-01-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜花公園炭金サブレ、極いちご大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。