SSブログ

新年、1発目給油ッ。 [給油記録・その他]

2015年、1発目。千葉。

給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
15.92L 146円 2324円 佐倉市 千葉県

さて、今年はいくらで推移するのか。
180円台/ℓはなさそう。
130円台/ℓになったり。

=====孤独のグルメ=====
正月テレビでやっていた。

KDDI-CA20150101.jpg
なんとなく感想。
・テレビのおばさんと同じ人。
・わさびのすり方の説明はほぼ同じ。
・わさびをご飯と混ぜるやり方は推奨していない。
・わさび丼は2つも頼めない。
・食べ終わった後に寝るのはたぶん無理。

番組のがきんちょは天ざるそばセット頼んでいた・・・
もし今度行った時は天ざるそばセットかな。

=====2015年の3月=====
20150301_joubandou_zenkaitsuu.jpg
3月1日 常磐道全線開通。
苦節、49年。三郷ICから仙台まで。
仙台方面に行くにはかなり楽になる~。

shinsainohi.jpg
<東日本大震災の日>3月11日を指定へ…今国会で議員立法。
3月11日は東日本大震災の日。

実は、その翌年(2012年) 3月11日はZX-14R納車の日。
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日ではないけど
私にとっては納車記念日となり・・・そして、今年は車検。

zx-14r_nokori.jpg
ローン支払いは34回/全60回分終了。

残り26回。それまでに10万km行くかな?
たぶん、超えるだろうな。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

toshi

10万kmめざして頑張ってください。
目標があると楽しくなりますね。
by toshi (2015-01-09 02:18) 

1km-diver

わびさび丼と聞こえます。
by 1km-diver (2015-01-09 06:20) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
実は10万kmと言ったり、60回ローンと言ったりしているのは私の悪いクセ
を抑えるためにやっていたりします。5年 10万km縛りにしてバイクを買い
換えないようにするためなのですが・・10万km超えたらタイトルどうしよう。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
わさび丼はほんとうシンプルなので"わびさび丼"でも間違いないですね。
おかかご飯(=ねこまんま?)にわさびをすりおろして醤油をかけるだけ
ですので・・・ガキくせに天ざるかよ!と突っ込んでしまったのは(笑)。
by tai-yama (2015-01-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。