SSブログ

首都圏外郭放水路見学会 [雑記]

時は、先週 11/16(日) 。

CA3I0009.jpg
通常見学するには、予約申し込みかつ平日のみ。
11/15-16に一般公開が開催されていたので行ってみた。

CA3I0002.jpg
同時開催の彩龍の川祭り。
YOSAKOIなんたらかんたら・・・・最近はどこでもあるのね。

CA3I0028.jpg
特殊車両の展示も。
ユンボ。運転席にも乗れたけど・・・お子様優先の為、自重。

CA3I0003.jpg
Action Track Stander。
SF映画にでてきそうな車両。
何に使うんだ?分からん。

CA3I0029.jpg
T3 PATROLLER。
電気三輪車。
満充電120km、最高速度32km/hとの事。(結構速い)

CA3I0010.jpg
調圧水槽の見学へ。

CA3I0014.jpg CA3I0016.jpg
CA3I0020.jpg CA3I0021.jpg

おおーすげー。
近くの人が言っていたけど正に地下神殿。

CA3I0017.jpg
中ではコンサートも実施されていた。
4人の笛の音が中にこだましていた。
ステージとしては最高の環境なんだろうな。

CA3I0022.jpg
お帰りはこちら。

IMG_1072.jpg
国道16号線の地下50mにこんな放水路があったとは。

IMG_1073.jpg
効果てきめん。

自分が知らない地下の世界。まだ色々ありそう・・・・
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

1km-diver

カラオケボックスとして利用させていただければ。
でもガマの油とおなじになっちゃうかな~
by 1km-diver (2014-11-22 15:56) 

HIRO

こんにちは。
水害対策ですねぇ。

ググってみたら、福祉車両みたいですね。

http://www.sms-atc.com/
by HIRO (2014-11-22 20:40) 

toshi

面白いイベントですね。
地下の世界、いろいろあるんですね。
by toshi (2014-11-22 21:06) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>1km-diverさん。
笛の演奏者はたったの4人なのに貯水槽のなか全部にこだまして
いました。地下50mの世界はとても良い音響設備です。
>ガマの油
いえいえ。低音の魅力と言うことで。

>HIROさん
スーパー堤防の拡張とか外郭放水路とかあるのに防水で八ッ場ダムが
必要と言っているのが・・・・こういう無駄遣いは減らせないのかと。
>ググってみたら
情報ありがとうございます。福祉車両なんですね。でもかっこいい。

>toshiさん
今回は第2回目みたいです。アンケートなんかも取っていて、今後も
やった方がいいですか?みたいな質問もありましたし。
私は無記名のアンケートは絶対やる主義だったりします。
こういうアンケート数ってイベントの可否判断に利用されたりするので。
by tai-yama (2014-11-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。