SSブログ

餃子ポテト、下野乃國 五千石 [お土産]

道の駅 下野で購入。

DSC00271.jpg
値段・・・・忘れた。

DSC00273.jpg
製造は小山の酒造会社。

DSC00274.jpg
このお酒はかなり甘めのお酒。
さらさら、すっきり系ではないみたい。
ポテトは・・・最初は"おっ、餃子"と思うけど
段々食べていくにつれ・・・しょぱいなー。

DSC00278.jpg
ポテトを食べていくにつれ丸い物体を発見。
"なんだろう"と食べてみると、にんにくだった。

よし、今晩もう一丁いくか。と言う人にはお勧めかな。

ついでに今回付け合わせで食べた一品も。
DSC00270.jpg
LAWSON 特保そば。380円。
なんと蕎麦まで特保の時代。

DSC00276.jpg
ほぐし水が入っていない。と言うことは・・・・
想像通り、ぼそぼそぼそぼそ。
10割蕎麦よりもぼそぼそ。確かに特保だ。

DSC00281.jpg
完食ッッッッッッ!!!

その内、特保とんこつダブルスープラーメンとか出る時代も来るのかな。
恐るべし、特保。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、「何処がトクホやねん」と突っ込みを(笑)
by HIRO (2014-10-24 21:53) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
280gで290kcalなので結構特保感が。血統値の上昇を抑えるみたいです。
あと、ぼそぼそ感もかなりの特保感ですね。ゆで太郎の全メニューを制覇
するほどのそば通なので結構そばには"うるさい"つもりです。

都内の蕎麦屋には"そばは太りません"とPOPを打っているところもあるので
実は蕎麦自体が特保製品なのではと思ってしまったり。
by tai-yama (2014-10-24 22:11) 

toshi

五千石と餃子ポテト、いいですね。
一度、味わってみたいです。
by toshi (2014-10-25 07:33) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
餃子ポテトは最初のうちはいいのですが・・・・段々しょっぱくなっていき。
おかげでお酒の甘さが際立つこととなってしまい。
そもそも、ポテト150gはかなりの量だったりします。
一気に食べなければいいのかもしれませんが。
私的にはじゃがびーの方がいいなと思ってしまったり(笑)。

by tai-yama (2014-10-25 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。