SSブログ

車両展示会 in 赤レンガ駅舎前 [雑記]

CIMG8218.jpg
会社帰りに東京駅で見つけたポスター。
行ってみることに。

CIMG8219.jpg
国鉄復刻車両。

CIMG8230.jpg
CIMG8231.jpg
見事なまでの国鉄仕様。
JNRなんて今の若い人には分かるまい!!

CIMG8228.jpg
乗ってみることに。

CIMG8225.jpg
便所あり。中見てみたかったけど開放厳禁だった・・・・

CIMG8227.jpg
運転席。あこがれるゥ~。
でも自分で運転してみたいとは思わないけど。

CIMG8254.jpg
続いて、プレミアムドリーム車。

CIMG8234.jpg
またもや便所。
遠足の時、途中で停まってもらって道端で・・・なんてもう昔話なんだなー。

CIMG8244.jpg
2階席から。
おおー、すばらしい見晴らし。

CIMG8253.jpg
国鉄復刻仕様とあまり変わらない。
客席の方が便所やテレビがついて豪華になっているけど
運転席は昔と変わらないようで・・・・

CIMG8255.jpg
高速バスがこんなに豪華だとは知らんかった。
バイクで追いかけるのではなくたまには乗ってみたいな・・・と思ったり。

遅いくせに、新東名の追い越し車線走るなよ!クソバス!
なんて思いは無くなった気もしないでもないかな。(どっちなんだ!)

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

HIRO

こんにちは。
深夜バスと言えば、個人的には「水曜どうでしょう!」の「サイコロの旅」(核爆)

この前観た「サイコロの旅 6」で、品川から弘前に行く、ノクターン号のスーパーシート(両側1席ずつ3列)を紹介していましたが、残念な事に2012年12月で廃止になったそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88#.E3.83.90.E3.82.B9.E3.81.AE.E3.80.8C.E3.82.B9.E3.83.BC.E3.83.91.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.BC.E3.83.88.E3.80.8D
by HIRO (2014-06-07 20:31) 

うえいぱうわ

私も高速バスって聞くと、水曜どうでしょうの影響で
しんどい乗り物というイメージしかないんですよね(笑)
実際に乗った事がないので、思い込みでしかないの
ですが-。たまに走ってるのを外からみると、窓から
見える中の人は疲れ切ってるように見えますしー(笑)
by うえいぱうわ (2014-06-07 20:36) 

1km-diver

大阪駅前から東京駅前まで利用して、足がむくんで靴が入らなかった!
by 1km-diver (2014-06-08 18:11) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
「水曜どうでしょう」と言うと北海道の市町村を全部回るとか
言うやつしか知らなく・・・・(昔テレビ埼玉でやっていました)
あと、あんこきらいなのに赤福を食べさせるとか(笑)。

実はプレミアムドリーム号は1階はスーパーシートでした。
ただ、お値段が高そうなイメージが・・・確かに快適ですね。

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
>疲れ切ってるように
確かに同意ですね。海老名SAとかで良く見ますが、皆さん結構
フラフラ。いくら2階建てバスと言えども、空間は狭いし。
トイレはありましたけど、あの小さいドアを見ると期待はできませんし。

東京~博多を走りきる高速バスもあるようで・・・・
乗ってみたいなと言う気もしないでもないような(笑)。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
そもそも夜間移動ですし、結構息苦しい空間ですし・・・・
高速バスで大阪まで行くのと、バイクで大阪まで行くのでは
多分そんなに疲労度は変わらないのではと思ったり。

もしかしたら、高速バスよりバイクの方が安全で健康的な移動が
できるのかも。大阪行くならバイクがお勧めッ!
by tai-yama (2014-06-08 23:14) 

HIRO

こんにちは。
 < 北海道の市町村を全部回るとか
カントリーサインの旅シリーズですね>まだ未完の筈(笑)

「水曜どうでしょう!」は、千葉TVとかTV埼玉とかMXTVとかで深夜やっています。
サイコロシリーズの解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%AE%E4%BC%81%E7%94%BB_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%86%85%29#.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.82.B3.E3.83.AD.E3.81.AE.E6.97.85

by HIRO (2014-06-13 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。