SSブログ

あらま、180円/L 超え [給油記録・その他]

伊勢志摩場所の給油記録。

2014年これまで 回数 27回 (内 1回不明)
給油量 397.27ℓ
平均単価 170円
給油総額 67,174円。

給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
17.03L 183円 3116円 静岡SA 静岡県
14.40L 169円 2440円 浜松市 静岡県
13.17L 184円 2423円 南伊勢町 三重県
16.19L 183円 2963円 浜松SA 静岡県

とうとう、オール 180円/L超えッ!!
これ、冬になったら190円/Lが拝めるかも。
Monster Energyに追いついて、その後RedBullを超えたりして・・・・・

=====通行帯違反=====
left_key_kun.jpg
そう言えばこんな違反があったようななかったような。
参照:埼玉県警

go_kenkyo.jpg
あら、誤検挙。(参照)
しかも、三郷JCT~三郷南ICだと・・・危なかった。

高速走る時は特に気を付けないと。
下手をすると一般道でもやられそうだけど。

=====KURUMAG.=====
CIMG8156.jpg
新東名 浜松SAで配布されていた。

CIMG8166.jpg
え。アメリカ。
てっきり、日本の高速道路で"ドライブしよう"みたいな
雑誌だと思っていたのに・・・・

CIMG8162.jpg
このレジェンド(しかもMT) の兄ちゃん凄すぎる。

-日本人が1年間で走る距離は1.2万km程度だって知っている。
ワォ!僕は2ヵ月でそれくらい走っちゃうよ。

まじかー。すげー。年間8万km走るらしい・・・

CIMG8169.jpg
KURUMAG.だけどバイクもあるよ。(ちょっとだけ)

=====山の日=====
yama_no_hi.jpg
2015年度から。
8月11日らしい。(参照)

まじか。2015年の隼駅祭りは凄い台数が集まるのでは!
隼駅祭りは8月の第二日曜日。

でも、2015年の8月11日は火曜日・・・・・
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

うえいぱうわ

このまま行くと、200円超えも視野に入ってきそうで
怖いですね。
となると・・・うーむ、で、電気バイクかな・・・。
でも片道50kmの航続距離だと、ツーリングに出る
のも辛いなあ(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-29 10:27) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
今までシャレで言っていましたが、200円/L(ハイオク)はすぐそこまで
来ている感じです。満タン3000円超えとか当たり前になりそうで(泣)。

電気バイクは・・・原付程度でも頻繁に給電が必要なので。
アメリカさんの電気スクータでも厳しそうですし。
そろそろ、ハイブリッドバイクが出てくるような気もしているのですが。
しばらくは耐えて(食費切り詰めたりして)出かけるしかないですね(泣)。
by tai-yama (2014-05-29 22:48) 

HIRO

こんにちは。
じりじり上がって来てますね。
オートバイは、気にしても仕方が無い面もありますが、4輪のハイオク指定は厳しいかな?
個人的には、石油会社系のクレカ使って、買い物のポイント値引きも有効活用しています。

花粉の季節も終わったので、雨以外はジテツーも復活してます(笑)
by HIRO (2014-05-31 08:44) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
静岡SAのセルフで1万円を投入したのですが、最大給油量が
53.4L・・・私の車は55Lなのでなんと1万円でも足らないと言う。
実際、55Lを入れるケースなんてないのですが(笑)。

ヨーロッパ車はハイオクになってしまうんですよね。
今こそ、ディーゼルを復旧させる時期なのかもしれません。
アテンザのディーゼルなんかガソリンとそん色ないですし。

最後に頼れる移動手段は人力ですよね~(笑)。
by tai-yama (2014-05-31 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パールロード食べる竹炭、真珠美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。