SSブログ

祝! 常磐富岡IC~広野IC 再開通 [ZX-14Rと300km超]

本日、常磐自動車道全線再開通。

CIMG7251.jpg
これは行くしかない!!
(実際はNEXCO東日本のHPで知っていたけど)

CIMG7245.jpg
着いた。常磐富岡IC。
寒かった・・・

jouban-tomioka.jpg
おおー。ICの入り口が新しくなっている。
線量計もある~。

atarashiku_natteiru.jpg
当然、道路もピッカピッカ。走り易い。

micro-siibelt.jpg
広野ICに行くまでの間にも線量計が。
入口とここの2ヵ所かな?
2.93μSvと出ていたような気がする。

hirono-IC.jpg
広野IC到着。
再開通区間終了。

これを礎として一気に開通ペースや復興ペースがあがる予感が・・・

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

1km-diver

これは、アレで撮ったんですね!
by 1km-diver (2014-02-22 23:42) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
もちろん高速部分はアレで撮っています。(動画です)
なにせ高速は停車して写真を撮ることもできませんので、
動画しか画像を記録する方法がなく・・・・

でも実は、撮った動画が横になっていたりしています。
このままだと首を傾けが必須の動画になってしまうので動画の回転
方向を変えられるかちょっと確認中だったりします。
(まぁソニー製なのでソフトがありそうですが・・・・)
by tai-yama (2014-02-23 00:10) 

vincho

|ωΦ`)<おっ、さっそく!
そうですねぇ、流石にバイクで運転中は手動は…。w
自分も、インターバルで撮影を一度やって見ましたが
なかなか斬新な(w)タイミングで撮れていて面白かった…です。(´∀`;)

動画目的で撮影になると、イイ感じで走行中は止まれなくなる弊害が。w
(前走車が居なかったりすると、もう止まれない!)


by vincho (2014-02-23 18:51) 

tai-yama

>vinchoさん
コメントありがとうございます。
車でも危ないですが、バイクで片手撮影はそうとうなスキルを
必要としますね。やっている猛者の方もいるようですが・・・・
インターバルもどうなんだろうと考えているのですが、時間間隔の関係上
希望の物が写っているのか?と言われると。
博打要素もあって面白いと言えば面白いのですが。

>前走車が居なかったりすると、もう止まれない!
なんか分かる気がします。
止まりたいのに止まれないと言うサラリーマン心境になりそう(笑)。
by tai-yama (2014-02-23 22:21) 

うえいぱうわ

ようやくっていったところですね。
まだ空気がつめたそうな感じがします。
私も行ってみたいところなんですが、当分は時間が
確保できません。
ああ、精神と時の部屋があればなあ(笑)
by うえいぱうわ (2014-02-24 01:11) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
空気の冷たさは半端ないです。はっきり言って寒いです。
5℃以下ですし・・・・
行くなら、春から夏にかけていく方がいいかもしれません。
浜通りは夏結構涼しい・・・くもないか。(昔は涼しかったのですが)

精神と時の部屋で仕事をさせられる可能性も(笑)。
by tai-yama (2014-02-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。