SSブログ

国道281号線 ~雨が降っていなければ・・・ [ZX-14Rと1,000km超]

久慈から帰り~。

hachinohe-hightwaytokuji.jpg
久慈への道筋をナビゲーションすると通常は上記のような感じに・・・
ところが、
route_281tokuji.jpg
こっちでも変わらん!

国道281号線走った後に、tollway avoidで表示させた。

CIMG6711.jpg
久慈から行くと最初はこんな感じ。
雨は降っているけど、そんなに道も悪くないし、広いし・・・
眺望はそんなに良くないけど。

CIMG6715.jpg
あっと言う間に平庭峠へ。
雨降っていても、蜂銃km(ぐらい)で走れるし・・・

平庭峠から状況は一変。

CIMG6722.jpg
CIMG6727.jpg
眺望すげー。道きれい。
おまけに広くて信号無い~。

この道を走らないで八戸道に行くなんて・・・・私的には、
「MOTTAINAI」

晴れていれば、晴れていれば・・・・桁違いのスピー〇も・・・・
こんな良い道なのに、バイクとすれ違うことはほとんどなく。
(1台か2台すれ違った気も)

Googleナビでは2時間8分とあるけど、人によっては
1時間30分とかで行くのでは。(そもそも、八戸道の制限速度は80kmだし・・・)

CIMG6728.jpg
滝沢ICに到着。
ちなみに、久慈から2時間17分。
写真撮りながら給油までして、しかも雨の中なので安全運転だと言うのに。

ちなみに、滝沢IC近くの宇佐美の店員と
店員さん「今日どこへいきましたか。」
私「久慈へ。」
店員さん「ああ、あれですね。」

はい。全部言わなくても、目的はバレています。

ちなみに、
「久慈に向かうトラックの運転手も観光客の多さに
(しかも朝早い)びっくりしていましたよ~」

久慈の時代が来たのかも。(盛岡より人が多かったり・・・・・・)

=====帰り道=====
CIMG6732.jpg
前沢SA。大雨です。
それでも帰らないと・・・・

帰る間際にZRXの方がやってきて。
「お気をつけて」
雨の中、バイクでSAにやってきて
しかも他県ナンバーの方に声を掛けてくれるとは。

カッケーな。こういうライダーになりたいな。

台風が近づいていると言うのに、何故か仙台を過ぎた
辺りから天候も一変。

CIMG6734.jpg
安積PA。完全に晴れている~。
ちょっと休憩。(20分ぐらい仮眠)

CIMG6741.jpg
夜だー。日が暮れるの早ぇ~。

CIMG6745.jpg
安積PAで最後の食事。
栃木レモンどらやきとリポビタンD。

私的には、どらやきにレモンは合わん!!

21:07到着。安積PAから2時間53分。
なかなかなタイム。

千葉からだと、東北は行きやすい。

本当、東京・神奈川邪魔ッ!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

うえいぱうわ

西に行くのに、毎回東京をどう回避しようかと
悩む日々です。
帰りもまたしかり。たの渋滞地帯で時間のロスが
とても大きいですし。
by うえいぱうわ (2013-09-20 10:48) 

1km-diver

どらやきにリポDは合わん!!

by 1km-diver (2013-09-20 21:10) 

mickey

東北は是非行ってみたいところです。
しかし関西からは2泊くらい必要なのかも、tai-yamaさんみたいに弾丸だと1泊で行けるかなぁ。
by mickey (2013-09-21 09:48) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
本当、東京はダメです。昔、15,6年前ぐらいは土日は結構交通量が
なかった気がするのですが最近は土日でも激混みになってしまい・・・・
ちなみに、千葉も土日祝日はまったく動かないし。

私が千葉県内に行かなくなったのはこれが理由だったりします(泣)。
下道時間換算、田舎の100km=東京・神奈川・千葉 15~20km(悲)。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
レモン餡が原因だとおもったのですが・・・
リポDだったのか(笑)。

でも栄養補給もできて、糖分も取れるので意外に疲れには効果がある
食べ合わせだと思ったりします。勝手な想像ですが・・・(笑)。

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
新潟経由で行く形になりますね。福島(会津)もしくは山形(酒田)
ならなんとか無理矢理できるかもしれませんね。
見る所を絞ればできないことも無いですが・・・キツそうです。

東北は無理そうですが、中国・九州は弾丸出来そうですし、その点は
羨ましいな~と思ったりします。
九州(弾丸)自走は本当辛かったです。もう、やれないと思います・・・・
隼駅もかなり辛かった思い出が・・・・
by tai-yama (2013-09-21 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。