冬鳥越スキー場 [Z900RSと600km以上]
スキーが目的ではなく・・・
駐車場に到着。
峠、ローリン〇の場所でもあるみたい。
お目当ての蒲原鉄道の車両へ。
加茂市:市指定文化財。
木造電車 モハ1号。
大正12年製。蒲田車両製造。
すげー。木だ~。
加茂市:市指定文化財。
半鋼製電動客車 モハ61号。
昭和15年製。日本鉄道自動車(株)製。
シートは今っぽい感じのベンチシート。
加茂市:市指定文化財。
電気機関車 ED1号。
昭和5年製。日本車両(株)、電気機械は東洋電機製。
でも、昭和5年だと(日本の)鉄道技術は未熟だったので
電気部品はウェスティングハウス社(東芝で有名に
なったWHの母体)、車体はボールドウィン社の
ライセンス製品との事。
のどかな山間の場所から通勤したら仕事も
捗るのではと勝手に思いつつ見学完了。
駐車場に到着。
峠、ローリン〇の場所でもあるみたい。
お目当ての蒲原鉄道の車両へ。
加茂市:市指定文化財。
木造電車 モハ1号。
大正12年製。蒲田車両製造。
すげー。木だ~。
加茂市:市指定文化財。
半鋼製電動客車 モハ61号。
昭和15年製。日本鉄道自動車(株)製。
シートは今っぽい感じのベンチシート。
加茂市:市指定文化財。
電気機関車 ED1号。
昭和5年製。日本車両(株)、電気機械は東洋電機製。
でも、昭和5年だと(日本の)鉄道技術は未熟だったので
電気部品はウェスティングハウス社(東芝で有名に
なったWHの母体)、車体はボールドウィン社の
ライセンス製品との事。
のどかな山間の場所から通勤したら仕事も
捗るのではと勝手に思いつつ見学完了。