SSブログ

鮎最中 [お土産]

栃木なお土産。

DSC_0352.jpg
P3200144.jpg
道の駅 ばとうで購入。

DSC_0353.jpg
5匹入り750円(軽)。

DSC_0354.jpg
鮎の中にはたっぷり餡子。
もちもちしている訳ではないけど
お茶はいらないかも。

DSC_0355.jpg
完食ッッッッッ!!!!!

=====お昼=====
P3200145.jpg
同じく、道の駅 ばとう。

P3200137.jpg
天丼ともつ煮。1950円(重)。

エビ2本、イカ、ナス、さつまいも
シイタケ、ピーマン、パブリカ。

さらにニンジンがあればお子様に
大人気だったのに・・・・
もつ煮は、美味しいけど、味噌の方が
ご当地っぽくて好みかも。

P3200141.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 9

yamatonosuke

鮎最中のほうが本物の鮎より高かったりして(笑)
そして天丼の蓋は取り皿ですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-27 01:54) 

tochi

鮎最中
これは美味しいですね
昨年、鮎の甘露煮を貰いましたが、美味しかったです
by tochi (2020-03-27 05:50) 

さる1号

蓋で支える天丼がいいな^^
by さる1号 (2020-03-27 05:50) 

middrinn

岐阜の有名なお菓子とは違って最中ですか( ̄◇ ̄;)
ニンジンは、子供は嫌がるんじゃないですか(^_^;)
by middrinn (2020-03-27 06:31) 

HIRO

こんにちは。
 > 鮎最中
あ〜ゆ〜レディー(Are you ready?:準備は良いか?)だったり(大違)
by HIRO (2020-03-27 22:08) 

deepredcocktail2

あー奈良の「鹿の角モナカ」忘れてたw
by deepredcocktail2 (2020-03-27 23:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
本物の鮎には餡がない!と思ったり(笑)。

>tochiさん
那珂川は鮎の川ですね。鮭も遡上したり。

>さる1号さん
蓋が朝日の様に見えて縁起がよかったです。

>middrinnさん
ニンジンの天ぷらは意外にお子様ウケしそうな気も。

>HIROさん
もちろん、全部食べる準備はいつでもできていたり。

>deepredcocktail2さん
あらら、折角関西に行ったのに。もう一度関西ですね。
by tai-yama (2020-03-28 20:59) 

響

花ばかり見てて心配してました。
よかった完食が見れて(笑)
安心して寝れます。
by (2020-03-30 11:47) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
キャラに似合わず花特集となり(笑)。
花より完食っ!
by tai-yama (2020-03-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。