SSブログ

ミツマタ群生地 [観光地・名所]

茂木、焼森山へ。

DSC00144.jpg
臨時第三駐車場に到着。

DSC00145.jpg
砂利の状態があまり良くないので
隼専用のスタンド置き投入。

DSC00146.jpg
ここから2.5km。
歩いてミツマタ群生地へ。

DSC00148.jpg
約1.1km歩いた所。第二駐車場。
駐車台数も多いけど車も多い!

DSC00150.jpg
さらに約1km。最終駐車場。

雨上がりでないならバイクで
ここまで来ても良いかも。

DSC00154.jpg
300円払い中へ。
何も知らず、まず焼森山の方へ。

DSC00160.jpg
ミツマタ満開っ!

途中で気付く・・・・山登りに来たのではないっ!

DSC00153.jpg
入口近くのこっちへ。

DSC00175.jpg
ミツマタのトンネルや。

P3200022.jpg P3200024.jpg

ミツマタ綺麗。

DSC_0301.jpg DSC_0305.jpg

どこ見てもミツマタ。
そして・・・人、人、人。
濃厚接触状態。

さらに遊歩道も大名行列状態。

DSC00177.jpg
きっと、もてぎサーキットのお客さんは
こっちに来たんだ。と思いつつ見学完了。
nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

zombiekong

駐車場から2.5キロって遠すぎる~。
by zombiekong (2020-03-23 00:17) 

yamatonosuke

スタンド置き持ってないのでいつも大きめの石を探してます(^-^;
ミツマタのトンネルはまさに天国への階段。
by yamatonosuke (2020-03-23 01:07) 

middrinn

実物で見たことないですが、ここのミツマタ、いい感じですね(〃'∇'〃)
そんなに人が多かったとはミツマタ人気(?)、恐るべしヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2020-03-23 08:53) 

HIRO

こんにちは。
 < もてぎ
まあ、WTCの山の中のセクションを観るんだったらこれ位は登れないと(笑)
by HIRO (2020-03-23 22:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
ある意味、混雑なく絶対停められる保証があったり(笑)。

>yamatonosukeさん
空き缶を潰した物も代替品として使えますよね~。

>middrinnさん
光の差し込みの影響で宙に花が浮ている様に見えたり。

>HIROさん
駐車場からメインスタンドも鈴鹿より遠いと言う(笑)。
by tai-yama (2020-03-23 23:06) 

kokoro

駐車場から群生地までの距離が遠っ!
でも私もここに停めるかも
というのも奥に進んで渋滞していたら・・・とか
停められなかったら・・・とか
砂利だったら・・・と不安になるのでww
あ、ここも砂利ですね( ̄▽ ̄;)

by kokoro (2020-03-24 09:57) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
ここの場合、バイクで行くなら第二駐車場までですね。その先は
泥道となり・・・無事に行けたとしても、相当汚れると言う(悲)。
インスタ映えな人が結構いました。
by tai-yama (2020-03-24 23:30) 

響

2.5kmとは震えました。
往復としかも登山付きとは恐れ入ります。
by (2020-03-30 11:40) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
山道じゃなければ2.5kmぐらい・・・と思っていたのですが
舗装道路でも結構キツク。抜けない山道に撮影長々がいるので
イラついてしまったとかはココだけの話(笑)。
by tai-yama (2020-03-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。