SSブログ

富士山御蔭餅 [お土産]

富士山だけど静岡なお土産。

DSC_0274.jpg
P3140110.jpg
道の駅 富士で購入。

DSC_0276.jpg
4個入り750円(重)。

DSC_0279.jpg
この手の和菓子は通常飲み物が必須になるが
もっちり・しっとりしているので飲み物不要。
これはうまい。

DSC_0280.jpg
1個117kcal。
中年にもやさしいカロリー。

DSC_0281.jpg
完食ッッッッ!!!!

=====昼飯=====
P3140101.jpg
同じく、道の駅 富士。

P3140096.jpg
桜エビのひつまぶし。980円(重)。

P3140097.jpg
hyoumennga_sakusaku.jpg
表面がカリカリしていて"うまっ"。

P3140100.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 11

HIRO

こんにちは。
 < 道の駅 富士
なでしこの持ってるフジさ〜んぬいぐるみは?
by HIRO (2020-03-19 21:08) 

middrinn

もっちりしてるなら、飲み物が無いと、中年とはいえ、喉に痞えたら((;゚Д゚)ヒィィィ!
この桜エビのひつまぶし、画像が曇っているような感じでも、美味しそう(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-03-19 21:19) 

es74537

桜エビてんこ盛りですね。実際見た目道理の量が有りましたか?
by es74537 (2020-03-20 11:56) 

yamatonosuke

この手の和菓子はコーヒー牛乳が欲しい♪
そして大ボリュームの桜エビのひつまぶし美味しそう~
出汁をかけるとエビ風味が一段と広がりそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-21 01:43) 

さる1号

桜エビのひつまぶし、素揚げなのかな
美味しそうだ^^
by さる1号 (2020-03-21 07:15) 

miyappp

道の駅 富士にこんなにもおいしそうな丼があったとは!
食べに行ってみたい!
by miyappp (2020-03-21 08:57) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
なでしこちゃんは静岡の裏切り者として・・・

>middrinnさん
画像が曇っている影響は雨でぬれてしまい(悲)。

>es74537さん
それなりに量はあったり。でも、ずぶ濡れでなければもう一品!

>yamatonosukeさん
コーヒー牛乳は全く不要です。本当にもっちり。

>さる1号さん
卵かけたり、出汁をかけたりするのですが不要でした(笑)。

>miyapppさん
リニューアルしてメニュー一新。味が良くなっています。
by tai-yama (2020-03-21 19:32) 

響

世界中の人々がみんなtai-yamaさんだと
フードロスなんて言葉は生まれなったでしょう。
by (2020-03-22 08:57) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
好き嫌い無しで、さらにセコイのおまけつきな自分なので(笑)。
フードロスの話題でも「まだ食えるのに」と思ってしまうと言う。
by tai-yama (2020-03-22 23:50) 

kokoro

お饅頭も桜エビも美味しそうです
この記事を読んでから静岡県へ行けば良かったな~
そもそも地獄の渋滞にハマって
お土産買う事自体忘れてたんですけどね(^^;

by kokoro (2020-03-24 10:07) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
渋滞だと神奈川がまず大きな壁になると言う。高速も下道もどっち
もかなり酷いですし・・・。神奈川はイメージが自分的には良くない
のでツーリング先にもなかなかならないと言う(笑)。
私の場合、(人に渡さない)お土産はノルマにしています~。
by tai-yama (2020-03-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。