SSブログ

如信上人 大綱遺跡 [Z900RSと300km以上]

2019年11月中旬、福島に行った際に立ち寄った場所。

DSC08000.jpg
DSC08010.jpg
紅葉に囲まれた場所に到着。

DSC08004.jpg
如信上人 大綱遺跡の碑。
如信上人は浄土真宗開祖、親鸞の孫。

DSC_3873.jpg
こちらは如信上人の祖父、親鸞像。

坊主なのに孫が居るのか・・・と思われるけど
「お坊さん=欲の無い聖人」は

CIMG6052.jpg CIMG6089.jpg

「アイドルうんちしない」
ぐらいの迷信っ!!

大綱門徒は浄土真宗の中でも原始真宗と
呼ばれるぐらいなので、親鸞の教えに
一番近いものなのかも。

DSC08001.jpg
如信上人の草庵があった場所。

DSC08002.jpg DSC08007.jpg

何故かピラミッド。

DSC08014.jpg
如信様のピラミッドと血染めの紅葉パワーで
「無事故・無違反・無パンク・黄金免許」
と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

middrinn

ピラミッドなのが不思議ですねぇ( ̄◇ ̄;)
如信上人=エジプト人説あったり(@_@;)
by middrinn (2020-03-12 07:52) 

kokoro

確かにこの形は気になりますね
この中にミイラがとかないですよね
by kokoro (2020-03-12 08:13) 

HIRO

こんにちは。
青森にジーザスが居られる様に?
福島に如信様のピラミッドがあっても不思議では無いかと(マテ
by HIRO (2020-03-12 21:41) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
如信上人がエジプト人だと親鸞はユダヤ人だったり(笑)。

>kokoroさん
東北は即身成仏の風習があるので、もしかしたらミイラが・・・

>HIROさん
東北ってピラミッド伝説があったり。確か仙台にもあった気が。
by tai-yama (2020-03-12 23:20) 

yamatonosuke

如信上人の草庵があった場所だけちょっと異彩を放ってますね~
これも秘めたるお坊さんパワーなのかな♪
by yamatonosuke (2020-03-13 01:37) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
浄土真宗の一派の開祖なので、扱いも特別なのかも。ましてや
親鸞直系の孫ですし。もしかしたら、信者さんが石を切り出して
つくったピラミッドだったり。
by tai-yama (2020-03-14 20:37) 

響

オォー!
これは不思議なピラミッドを見付けちゃいましたね。
見てしまったのでUFOにさらわれないようにね。
by (2020-03-17 21:30) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
中からグレイが出てくる可能性もあったり(笑)。でも、月旅行に
行けるなら・・・ブログ記事にしたら怒られそうだけど。
by tai-yama (2020-03-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KAZE Vol.268センペルセコイアの大木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。