SSブログ

KAZE Vol.268 [KAZE]

先週やってきたー。

DSC_0255.jpg
DSC_0257.jpg
最初のページはSBK 5連覇の
ジョナサン・レイ。
今年も鈴鹿8耐来るのかな?
その走り見てみたいな。
(真似できないので、参考にならないけど)

DSC_0259.jpg
大阪モーターサイクルショーと
東京モーターサイクルショー。
大阪は今年密かに行くつもりだったのに・・・・

DSC_0266.jpg
でも、3/29のKCBM滋賀はやるらしい。
KAZEギャルはマスクで出演かな?

DSC_0260.jpg
Ninja250RRのスペックとか見たかった。

DSC_0267.jpg
ツーリングの特集。

DSC_0269.jpg
いいなー。パニア。

DSC_0270.jpg
旅先でトラブった時。
一番良いのは保険屋のロードサービス。
(近距離ならJAFだけど)

IMG_5712.jpg
4年前、福井のしおかぜラインでトラブった時も
1-2時間ぐらいで来てくれたし。

この時、バイクの任意保険の会社が変わり
1年目だったので、そんなに長距離は運べ
なかったけど、今なら福井~千葉まで
無料(30万円分)で運んでくれるし。

レッカー屋さん曰く「普通の陸送と違って
(トラブルの陸送)の方がとてもワリが
良いんですよ」

DSC_0271.jpg
Kawasaki正規店の取り扱い変更のお知らせ。
うーん。どうなんだろう?PLAZA店でないと
400cc以上は購入できないと言う。

Z900RSの次は・・・今のお店では大型は・・・
10万km超えてから考えるか。
オーバーホールと言う手もあるし。
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 11

yamatonosuke

名神高速でパンクしてレンタルバイク屋に迎えに来てもらいました。
個人店だったから交渉して無料でした(笑)
by yamatonosuke (2020-03-11 01:25) 

middrinn

そもそもKAZEギャルと濃厚接触は出来るんですかね(@_@;)
by middrinn (2020-03-11 08:24) 

kokoro

次期車両の話が出るということは
10万キロが近いのでしょうか?
そちらは都会ですし正規店たくさんありそうですよね
こちらはKawasakiのお店を見たことがないです
by kokoro (2020-03-11 11:50) 

ごろすけ

ホンダもカワサキもお客さんを無くすような売り方ですよね(>_<)
馴染みのお店で店長さんやメカニックの方と仲良くなっても大きな
車種が購入できないなんて変ですよね。


by ごろすけ (2020-03-11 21:32) 

HIRO

こんにちは。
 < 真似できないので
いやいや、せめて”足回り(ホィール・サス他)だけでも”SBK仕様に(笑)

 < 旅先でトラブった時
ウチの保険会社は、「JAFと合わせ技もあるよ!」と言って来ました(謎)

 < Z900RSの次は・・・
H2Rっしょ(この辺、ピーク・スパイダー@弱ペダのイントネーションで)
by HIRO (2020-03-11 21:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
レッカー輸送って実は高いと言う。所有するなら
ロードサービスは必須かも。

>middrinnさん
ライブハウスが濃厚接触と言われるぐらいなので
ステージの上でも濃厚接触っ!

>kokoroさん
10万kmは、まだまだ5万km以上先の話だったり(笑)。
千葉市にプラザ店があるみたいです。

>ごろすけさん
ブランド化と言うか、なんと言うか不思議な制度だったり。
レッドバロンとかどうの様な扱いになるのかな?

>HIROさん
SBK仕様で山奥の道は・・・多分ホイールが壊れるかと(笑)。
次のバイクは体力次第かも。軽くなるんだろうな。
by tai-yama (2020-03-11 23:32) 

HIRO

こんにちは。
市販車とは比べ物にならない?旋回力とか、加減速に耐えるから、山奥だってヘッチャラ...
某ヤマハのHPにはDP(デュアルパーパス)にも効果的と...

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yamaha-motor-life/2014/11/post-296.html

バネ下重量は、バネ上の10倍に...
by HIRO (2020-03-12 21:37) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
車だと、軽量ホイールは著しい強度の低下になって、ホイールが
路面影響で曲がる・壊れるが発生するけど、バイクは違うのかな?
でも、70諭吉は非現実だったり(笑)。
by tai-yama (2020-03-12 23:39) 

HIRO

こんにちは。
「おでのマシンは一寸違うナッシー!」と、”分かる人には分かる”拘りには、親西瓜チャウお安いかと(笑)
因みに、SBKマシンは、マルケ(ジーニ)のマグ鍛らしい
サスは、外見上良く分からんけど、フロント(倒立)はショーワ?(金色じゃ無いし)?リアは、ナイトロン?
by HIRO (2020-03-14 09:49) 

響

イベント系は今後心配だね。
正規店じゃないと大型が買えないのは
田舎に住んでると現実的じゃないです。
by (2020-03-17 21:28) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
ナイトロンだと(1回入れようと考えてこともあったり)10000kmに
一回メンテが必要ですね。私にはちょっと敷居が高い・・・

>響さん
コメントありがとうございます。
1県に1件でも大型店(メーカー指定のブランド店)でもあればなんと
かなりそうですが、どう見てもそんな体制ではなく・・・

by tai-yama (2020-03-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稲取灯台如信上人 大綱遺跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。