SSブログ

はさみ石 [Z900RSと300km以上]

ある、ハングルの空耳を思い出したり・・・・

P2150068.jpg
CA3I0007.jpg
パンニイシハサムニダ。

DSC09479.jpg
すっごい微妙な場所の駐車場。

DSC09481.jpg
はさみ石へ。

DSC09480.jpg DSC09483.jpg

けものっぽい道を抜けると・・・・

DSC09484.jpg
展望台。

DSC09488.jpg
はさみ石。

近づける方法はあるか?
とちょっと道を探すと・・・・

DSC09489.jpg
はさみ石への道を発見。

DSC09491.jpg DSC09506.jpg

ハァハァハァはぁはぁ・・・・・

DSC09492.jpg
はさみ石到着。

DSC09494.jpg
見事に挟まっている感じ。

DSC09496.jpg
落ちそうで落ちない。なので受験生とかが
縁起担ぎに来るかもしれないけど

DSC_5023.jpg
「はさみ石、見ている場合かーッ。」
神頼みは期待しない方が(先人は言う)。
受験生の本分は、最後の一秒まで悪あがき。

DSC09499.jpg
海側から。もう少し潮が引かないと
海側からはさみ石は見えないかも。

帰り際・・・・・

DSC09507.jpg DSC09508.jpg

はさみ石への道をよく見ると
ガードレールや舗装の跡が。

昔は幹線道路だったのかも。

DSC09510.jpg
はさみ石の様に微妙なバランスの上で
会社員人生を過ごすんだろうな。
と思いつつ見学完了。
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 9

kokoro

駐車場といい、案内板といいレア物感満載
石に縄が掛けてありますが注連縄だったのでしょうか
海藻がかかってるようにも見えますけど…
by kokoro (2020-02-19 07:52) 

middrinn

上からのショットだけだったら、何だか解りませんでしたm(__)m
とにかく空欄は何かしら書いて埋めた方がいいと思いますね(^_^;)
by middrinn (2020-02-19 08:39) 

HIRO

こんにちは。
上の岩が落ちてこうなったのかよく分からない状況ですね。
タモリさんなら(ブラタモリ的に)言い当てるかも?


by HIRO (2020-02-19 20:54) 

パグ太

見に行くのも命がけですね(^^ゞ
まさに縁結びっぽい形をしてますなぁ
by パグ太 (2020-02-19 22:58) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>kokoroさん
昔はきっと観光名所だったのかも。
地元では聖なる場所なので注連縄ですね。

>middrinnさん
見るならやはり近くで見るのが一番!
空欄はどう採点しても奇跡は起こらないと言う。

>HIROさん
波で浸食されて削れたと言う可能性も。
タモさん来たら、超有名観光地になる可能性が。

>パグ太さん
気合入れて慎重に行けば行けないことも無かったり。
カップルとは石の如くギリギリの状態っ!
by tai-yama (2020-02-19 23:21) 

yamatonosuke

まさに絶妙なバランス!
こんな素晴らしいものなのにあまり観光名所になってないのですね・・・
by yamatonosuke (2020-02-20 01:40) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
廃道がまだ現役の頃は多分観光地だった可能性があったり。
地元では聖なる地みたいですし。もう少し、整備すると結構
人も来るのではと思ったり。
by tai-yama (2020-02-20 23:52) 

響

ワ~!良いわ~。
個人的に大好物な場所です。
ほんと見事に挟まってて自然ってすごい。
by (2020-02-22 09:23) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
伊豆にこんな場所があったのに驚いたり。実は、地元の人に聞いて
言った場所と言う。駐車場がテクニカル過ぎるのもポイント高し!
by tai-yama (2020-02-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。