SSブログ

石廊崎オーシャンパーク [観光地・名所]

昨年、石廊崎にできた新しい施設。

P2150051.jpg
冬季の開業時間はAM09:00から。

DSC09422.jpg
09:00ちょっと前、駐車場に到着。

DSC09460.jpg DSC09424.jpg

トイレきれいな(ウォシュレット)ビジターセンター
から6分で伊豆半島最南端へ。

DSC09443.jpg
石廊埼灯台に到着。

DSC09433.jpg
石廊埼灯台:
明治4年、設置点灯。木造八角形、灯高6.1の灯塔は
暴風により大破し昭和8年に現在の形に改修。
平成5年2月に外装をタイル張りに変更。

DSC09437.jpg
タイルな灯台。

DSC09448.jpg
灯台から先。さらに南が!

DSC09456.jpg DSC09454.jpg

伊豆半島最南端の地に立つ!

DSC09452.jpg
縁結びの神。

帰り際・・・・・・

DSC09445.jpg
ブォーン。低高度でP-3C。
灯台にP-3C。合う~。

DSC09461.jpg
個人的に縁の無い物もあったけど
最南端を満喫し見学完了。
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

zombiekong

洞窟みたいな穴は何でしょう。
by zombiekong (2020-02-17 23:48) 

yamatonosuke

駐車場のお写真は宮崎あたりの南国感♪
戻ってきたら他のバイクと縁があった模様(笑)
しかしヘルメットが2つあるからカップルなのか・・・
by yamatonosuke (2020-02-18 01:21) 

kokoro

知る人ぞ知る縁結びな感じですね
バイクの駐車場もしっかりな
えらい綺麗に整備してありますけど
そんなに人気な場所なのですか??


by kokoro (2020-02-18 08:00) 

middrinn

実は縁結びの神がお目当てだったのでは(〃'∇'〃)
パンクしないよう祈願しなくていいのかな(^_^;)
by middrinn (2020-02-18 09:14) 

HIRO

こんにちは。
 < P3C
国籍不明な潜水艦でも居た?
by HIRO (2020-02-18 20:45) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
ご本尊様(撮影禁止)を祀っている神社の構造物になったり。

>yamatonosukeさん
ヒマワリが咲くぐらいの南国なので(笑)。ヘルメット1つはダミーかも。

>kokoroさん
石廊崎は元々駐車場が(くそ)遠かったのですが、近くにできて便利に。

>middrinnさん
パンクとご縁になる可能性もあったので、ここでは祈祷しないと(笑)。

>HIROさん
多分、場所的に静浜基地の舞台なのかな?と。チャイナだったり。
by tai-yama (2020-02-18 23:10) 

HIRO

こんにちは。
 < 場所的に
静浜は、空自の2つある訓練飛行隊の一つである第11飛行教育団(もう一つはウチの田舎の防府にある第12飛行教育団)と、後は飛行管制隊と気象隊に警務隊がいるだけですから...

https://www.mod.go.jp/asdf/shizuhama/butaishoukai/butaishoukai.html

海自の固定翼機の基地だと、厚木が一番近いから...
by HIRO (2020-02-19 21:04) 

響

灯台と3C素晴らしい。
崖っぷちな縁結びは後がない人用?(笑)
by (2020-02-22 09:21) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
あらっ!静浜じゃないんですね。P3Cが飛んできた位置を考える
と厚木の可能性もあるのか・・・

>響さん
コメントありがとうございます。
何故か、この付近でP3Cは低高度で飛んでいると。多分、訓練かと。
崖から落ちた人の縁を結ぶためにあったらいいな~。
by tai-yama (2020-02-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河津桜まつり 2020はさみ石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。