SSブログ

房総伊勢エビのチーズっパリ [お土産]

房総と言えば伊勢エビ。

DSC_0198.jpg
P1310069.jpg
道の駅 うまくたの里にて購入。

DSC_0200.jpg
8枚入り691円(軽)。

DSC_0201.jpg
エビ満月の間にチーズIN。
1枚目は美味しかったけど・・・・
8枚目はしょっぱくなっていた。

tateyo_kokumin.jpg
何故だ!?

DSC_0203.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!

=====竹岡ラーメン=====
P1310056.jpg
平日なら空いているだろうと言う目論見で。

P1310058.jpg
竹岡ラーメン、超人気店 梅乃屋。

ほぼ、外での待ち時間無しで入店。
チャーシューの都合により注文できるのは
ラーメンかラーメン大。

P1310059.jpg
ラーメン大注文。900円(重)。

P1310060.jpg
汁はドス黒いけど全然しょっぱくない。
大で麺が多そうだけどスルスル入っていく~。

ちょっと誤算なのはチャーシュー。
最後はしょっぱくなっていた。
ラーメン大なら薬味50円追加は必須かも。

P1310062.jpg
着丼から9分後、完食ッ!
平日ならさすけ食堂も行けそうな感じ。
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 11

deepredcocktail2

>梅の家  薬味の玉ねぎ抜けてますよっ あそこの醤油汁(スープではない!!)完飲するとは・・・
by deepredcocktail2 (2020-02-06 23:46) 

middrinn

麺が多くないと満足できないのですが、コレはどうなんでしょう(^_^;)
by middrinn (2020-02-07 06:45) 

影風響

こんちゃーおじゃまいたしまする。
うわっとオイラ好みのラーメン食べて見たいですね。
by 影風響 (2020-02-07 07:31) 

kokoro

まだ未開拓の梅乃屋だ…
「大」のこの量を9分
絶対一緒にラーメン食べれない


by kokoro (2020-02-07 08:14) 

いっぷく

富山ブラックのような色ですね
ご飯つけたくなりそうですが、ラーメンそのもののヴォリュームもすごそうですね
by いっぷく (2020-02-07 17:31) 

HIRO

こんにちは。
 < 梅乃屋さん
当分?鈴屋さんしか行っていない...と思って、過去記事を調べたら干支一回り行ってなかった(笑)
薬味の玉葱は、こういう盛りです(念為)

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2007-06-17

 < スープではない
てか、焼豚の煮汁に醤油+アルファだとオモハレ
改装前は、土間に炭火の釜が5台位並んでたんだけど
by HIRO (2020-02-07 21:20) 

yamatonosuke

伊勢エビは伊勢より房総のほうが漁獲量多いんですよね~
ドス黒いけど全然しょっぱくないは意外!
麺もちぢれ麵で美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-08 01:20) 

さる1号

チャーシューがゴロッとしていていいなぁ
チャーシュー麺を見てみたい^^
by さる1号 (2020-02-08 07:57) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
スープは意外に飲みやすいかも。薬味は完全に後悔です・・・

>middrinnさん
乾麺なので意外に食べやすく。古臭いけど良いお味ですよ。

>影風響さん
どす黒い、まさに(濃い味上等)関東バリバリなラーメンだったり(笑)。

>kokoroさん
どうも私は早食いの様です。一緒に食べに行くと連れに言われたり。

>いっぷくさん
発祥のいわれや醤油ベース等、富山ブラックと全く同じと言う(笑)。

>HIROさん
12年前と比べとお値段が全然違う・・・。12年ぶりにどうでしょう?

>yamatonosukeさん
伊勢海老じゃなく、本当は房総エビなのに。速そうで良い名だ~。

>さる1号さん
薬味がないと最後はしょっぱくなるのが・・・ごはんが欲しい~。
by tai-yama (2020-02-08 21:30) 

響

塩分摂りすぎ~~~!
伊勢エビは九州でも各県で伊勢エビ祭りがあるくらいなので
もうどこが名産地がわかんなくなりました。
by (2020-02-09 17:28) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
塩分を摂らないと脱水症状になり危険だったり(笑)。
伊勢エビと言わないで、それぞれの産地で・・・エビと言って
しまうのが一番良い形だったり。
by tai-yama (2020-02-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5年ぶりの免許更新2月だけど福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。