SSブログ

冬のひまわり [Z900RSと300km以上]

暖冬ここに極まれり。

DSC_0110.jpg
DSC_0097.jpg
(南伊豆町) 青野川沿いの駐車場に到着。

DSC09171.jpg
青野川支流沿いの桜は、まだ未開花。

DSC_0135.jpg
元気な百姓達の菜の花畑に到着。

DSC_0102.jpg
菜の花満開っ!

DSC_0104.jpg
菜の花、

DSC_0105.jpg
菜の花、

DSC_0146.jpg
菜の花。

DSC_0107.jpg
菜の・・・・ひまわり

DSC_0111.jpg DSC_0114.jpg
DSC_0124.jpg DSC_0122.jpg

菜の花とひまわりのコラボレーション。
なんかとってもシュール。

DSC09177.jpg
菜の花とひまわりを満喫しカエルことに。

DSC_0158.jpg
ひまわり咲いているので夏っぽいし
今、オリンピックやればマラソンは
東京開催も可能だろうな。
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 12

zombiekong

えっ!? ひまわりにも早咲きとかあるのかなぁ。
by zombiekong (2020-01-28 00:24) 

kokoro

暖冬とは言え、それなりに気温は低いのに
向日葵が咲くまで成長するなんて信じがたいけど咲いてますものね
毎年咲いている…とか?


by kokoro (2020-01-28 08:03) 

middrinn

ウォーリーならぬひまわりを探せ!だったり(^_^;)
もしかしてカエルまで0.5kmという標識かな(@_@;)
by middrinn (2020-01-28 08:29) 

HIRO

こんにちは。
色々、1月の記録(時間降水量・1日の降水量・最高気温)を更新しつつ、低気圧+前線が関東に...
明日は16度ですと
by HIRO (2020-01-28 20:13) 

es74537

ヒマワリはさすがに早すぎるのでは、菜の花と言えば千葉県のイメージが強いです。
by es74537 (2020-01-28 21:01) 

ごろすけ

菜の花とバイクって似合うんだよね。
菜の花とおじさんは、無理だね(笑)
by ごろすけ (2020-01-28 21:18) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
塩害による早咲きなのではと言われていたり。でも、不明。

>kokoroさん
昨年はヒマワリなんて無く(笑)。伊豆は暖かいですよ~。

>middrinnさん
何故カエルなのかは不明ですが近くのお寺までの道のりだったり。

>HIROさん
南岸低気圧+前線なら大雪なのに、16℃はかなりとんでもない気温っ!

>es74537さん
半年以上早いとも(笑)。春を感じるなら千葉も良いですよ~。

>ごろすけさん
ヒマワリとバイクもなかなか合いますよ。時期が違うけど(笑)。
by tai-yama (2020-01-28 23:18) 

yamatonosuke

まさか1月に菜の花とひまわりが見れるとは・・・
近かったらすぐにでも行きたい素敵な光景ですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-29 01:29) 

さる1号

いくら暖冬とはいえ@@;)
自分は菜の花だと思い込んでいる向日葵なのかなぁ^^;
by さる1号 (2020-01-29 06:23) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
1月と言うと白い景色なのですが、今年は黄色な景色と。
桜と菜の花より菜の花とヒマワリの方がすごいという(笑)。

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
まさにアンデルセン童話の「みにくいアヒルの子」ですね。
仲間からは「お前は菜の花じゃない」と言われたり(笑)。
by tai-yama (2020-01-29 23:32) 

響

季節感おかしくなってますね。
同じ黄色なので離れてみたらヒマワリが紛れてるのに気づかない。
by (2020-01-31 09:25) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
菜の花綺麗っ!と思っていたら、さらに大きな黄色い花が!
山は雪が少ないし、スキー場は上がったりと。今年はしもやけ
発生もかなり少ないです。
by tai-yama (2020-02-01 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土肥桜 2020伊豆滝山不動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。