SSブログ

雪が降る前にツーリング [Z900Rルート記録と小ネタ]

雪が降るらしい・・・・

20200125_shizuoka.jpg
今回のルート。

P1250149.jpg P1250150.jpg

今回の距離と燃費。
うーむ。イマイチ。
千葉の渋滞に引っかかり過ぎたか。

=====降雪予報が出ていると=====
(帰りだけ)愛用している第三京浜にて
降雪情報が(参照)。

P1250002.jpg
本日(1/25) 01:47 都内、気温9℃。
1月にしては異例の暖かさ。

P1250004.jpg
04:11 道の駅 ふじおやま、気温6℃。
1月にしては異例の暖かさ。

P1250007.jpg P1250006.jpg

04:30 駒門PA、気温7℃。
船橋から駒門PAまでオール下道で3時間30分切り(出発は01:07)。
一月にしては異例の速さ。

P1250147.jpg P1250148.jpg

16:42 ゲートブリッジから、ちょっと先の場所。
気温11℃。空をみても雪雲っぽいのは無く・・・
雪降るのかな?

=====定点観測=====
P1250065.jpg
土肥の菜の花畑。見頃。

P1250055.jpg
駐車場へ。

P1250058.jpg P1250064.jpg

とっても黄色。
まさに春な気分。

P1250140.jpg
赤沢温泉の先のいつもの桜。

P1250145.jpg
1部咲きかな?場所によって(熱海とか)は
咲いていたけど河津桜は、まだちょっと
早いかも。
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 9

middrinn

雪がマジ心配ですけど、今年は桜の開花も早そうなので、
気を付けないと、見逃してしまいそうですねぇ(^_^;)
by middrinn (2020-01-25 21:11) 

HIRO

こんにちは。
雪は、心配だけど、先週中盤の週間天気占い程は降らないみたいで
by HIRO (2020-01-25 22:34) 

kokoro

昨日「降雪予報が出ています」とGS入口に
看板が出してあったのを見てへぇーっと思ったです
確かに夕方の雲は冬の雲が広がっていましたが
今朝空を見たら雨でしたね

by kokoro (2020-01-26 11:17) 

es74537

雪が降っても今年はすぐに溶けそうですね。
by es74537 (2020-01-26 17:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
今年はスギ花粉と同時に桜の見ごろになったり(笑)。

>HIROさん
こんな記事を書いたバチなのか月曜日夜半から大変なことに。

>kokoroさん
もしかしたら火曜日の朝、東京大パニックが見られるかも(笑)。

>es74537さん
積雪10cm級じゃないと確かにすぐ溶けそうな感じですね。
by tai-yama (2020-01-26 23:08) 

yamatonosuke

もう菜の花が咲いているのですか!
伊豆は温泉も豊富で地熱も高いのかな~
by yamatonosuke (2020-01-27 02:01) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
伊豆は関東比よりもさらにすごい勢いで暖冬だったと言う。
でも、山間部はやはり寒かったです。とは言え、平年より気温は
高いけど。
by tai-yama (2020-01-27 23:35) 

響

今年は菜の花をはじめいろいろと早く咲きそうですね。
と言うことは花粉も(^-^;
by (2020-01-31 09:20) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
下手をすると、2月下旬にも関東で桜が満開になるのでは!と
思える様な気候だったり。2月の私立大学合格発表の時期には
すでにサクラチルになっているかも(笑)。
by tai-yama (2020-02-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼之内辯財天土肥桜 2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。