SSブログ

虚空蔵尊 [Z900RSと600km以上]

12月、浜松に行った際に立ち寄った場所。

DSC08500.jpg
DSC08485.jpg
駐車場に到着。
もちろん、前向き駐車。

DSC08489.jpg
交通安全。

DSC08487.jpg
ここの推しは看板にある通りダルマ。

DSC08490.jpg
通常より3倍速い赤ダルマ。

DSC08495.jpg
「ダルマとは違うのだよ!ダルマとは!」

DSC08496.jpg
本堂へ。

タイヤなお願いをしてお賽銭(100円)
投入・・・・と思ったら

DSC08497.jpg
ペッパー君がいきなり動いた。
びっくりして、もう100円お賽銭投入。
ペッパー君、突然動くから怖い。

DSC08499.jpg
200円投入したので、タイヤにも良い事が
あるかもしれない。と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 10

zombiekong

変わったお寺ですねー。
ペッパーくんとお話ししましたか?
by zombiekong (2020-01-14 23:13) 

yamatonosuke

大きなダルマ!しかも2色ダルマ!
200円でタイヤ保険に入ったと思えば安いですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-15 01:30) 

ハマコウ

2月の大祭は賑わいます。
本堂の屋根上のだるまには驚きますね。「こだわるな」の看板も印象に残ります。
by ハマコウ (2020-01-15 04:28) 

kokoro

こんなところにもAIが(^^;
さらに100円投入
お賽銭が少ないとペッパー君に言われたとか(笑)
by kokoro (2020-01-15 08:09) 

middrinn

ダルマ「払ったな! シャア!」ヾ(`◇´)ノ
by middrinn (2020-01-15 08:32) 

ごろすけ

バイクで七転び八起きはしたくない(笑)
by ごろすけ (2020-01-15 18:29) 

HIRO

こんにちは。
「ダルマ〜何故死んだ」「坊やだからさ」も是非

御賽銭もチリツモでタイヤ代に?
by HIRO (2020-01-15 21:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
怖くて逃げてしまいました。泥棒除けだったり(笑)。

>yamatonosukeさん
ダルマの如く、転がって強いタイヤになったりして。

>ハマコウさん
伊豆の達磨寺のダルマよりは小ぶりですが迫力ありますね。

>kokoroさん
ペッパー君にスマホをかざせばPayPayで入金できたり(笑)。

>middrinnさん
ダルマ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい(ニヤリ)

>ごろすけさん
下手をすると七転八倒になってしまう恐れも(怖)。

>HIROさん
今まで払ってきたお賽銭を足せばタイヤ1セットになるかも。
by tai-yama (2020-01-15 23:19) 

響

だるまってだけでも縁起がいい場所ですね。
七転び八起きって言いますが
7回もこけたくない(笑)
by (2020-01-18 16:14) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
果たして、バイクにとってダルマは吉とでるか凶とでるか・・・
重いバイクだと起き上がるのも大変ですし(笑)。
by tai-yama (2020-01-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年 決算越後七浦観音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。