SSブログ

赤そばの里 [観光地・名所]

新そばの季節。

DSC07423.jpg
DSC07421.jpg
駐車場に到着。

DSC07422.jpg
バイクも安心、オートバイ専用駐車場。

DSC07425.jpg
自転車用もちゃんとあったり。

DSC07427.jpg
赤そばの里へ。

DSC07430.jpg
歩くこと2分。
赤そば!と思ったけどここじゃない。

DSC07439.jpg
更に、5分。到着。

DSC07437.jpg
赤そばの説明:
品種は高嶺ルビー2011。一般のそばより背丈が
低く、やせた土地でも栽培できるけど実の収穫量
は約3分の1程度。

景観作物や観賞用として利用されており、花の色は
ピンクから赤になるとの事。

DSC07449.jpg DSC07454.jpg

すごい、まさに赤の絨毯。

DSC07433.jpg
インスタ映えもするのだろうけど
くっさーい。

DSC07459.jpg
鑑賞完了。

DSC07461.jpg
赤そば食べたいな。と思ったけど・・・・

DSC07460.jpg
午前9時では、まだお店はやっていなかった。
東京ならやっているのに。

DSC07463.jpg
"田舎の朝は早い"はもはや都市伝説っ!
と思いつつ見学完了。

でも、赤そばの絨毯は見もの。
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 9

zombiekong

広ーい。かわいーい。と思ったらくっさーいって!?
by zombiekong (2019-09-30 00:09) 

さる1号

赤そば、残念でしたね
自分も一度しか食べた事ないなぁ
by さる1号 (2019-09-30 05:55) 

middrinn

看板に写っている色もキレイですしねぇ( ̄◇ ̄;)
食べるの見たいから再チャレンジしてほしい(^^)
by middrinn (2019-09-30 06:14) 

kokoro

はじめまして、コメントいただきありがとうございました(^-^)
赤そばなるものがあるのですね
鑑賞時にはクサイとありましたので
蕎麦になった時の香りがすごく気になりました(・・;)
by kokoro (2019-09-30 08:01) 

es74537

新蕎麦は香りが良くて、味が良くなるのは2月~3月みたいですよ。
by es74537 (2019-09-30 20:09) 

HIRO

こんにちは。
お江戸でも、飯屋さんは、11時からとかじゃないですか?
赤そばリヴェンジですね。
by HIRO (2019-09-30 21:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
絨毯の様に敷き詰められているだけあって臭いも(笑)。

>さる1号さん
そばマイスターでも1度とは。収穫量少ないので珍しいのかも。

>middrinnさん
10月になるとさらに赤くなるとか。シャア専用そばとも(笑)。

>kokoroさん
堆肥か何かかと思っていました。白も良く嗅ぐと臭いが!

>es74537さん
新そばイベントは11月ぐらいですよね。味なら2月なのか・・・

>HIROさん
エキナカの蕎麦屋だと朝07:00には開いていたり(驚)。
by tai-yama (2019-09-30 22:56) 

yamatonosuke

そこまで行って赤そば食べれなかったのは残念(>_<)
これはまたリベンジ決定ですね。
by yamatonosuke (2019-10-01 01:09) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
時間が早すぎたのがいけなかったみたいで・・・・。
アンケートも取っていたので早朝開店を希望すればよかったかな?
by tai-yama (2019-10-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。