SSブログ

福島だけど結構値段が違ったり [給油記録・その他]

山形場所、給油記録。

2019年度
給油回数:55
平均単価:150円/ℓ
給油量:676.77ℓ
総計:101,903円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.89L 143円 1986円 矢吹町 福島県
13.61L 152円 2069円 喜多方市 福島県

山形行ったけど、給油は福島にて完。

P9210002.jpg P9210073.jpg

国道4号沿いと国道121号沿いで
9円/Lの差があるとは!

=====農産物にもセキュリティ=====
山梨ではシャインマスカットの盗難が相次いでいるとの事(参照)。

P9210009.jpg
山形の西蔵王の方でも。

P9210010.jpg
電気さく。

対人間および対獣(熊・猪)にも注意しないと
いけない時代になるとは・・・
少子化=人口減で自然に還っているとも言えたり。

=====イベント色々=====
P9210004.jpg
道の駅 米沢。

P9210007.jpg
来場者 250万人突破。
去年の4月20日オープンなのに、すでに250万人とは!

P9210037.jpg
山形まるごとマラソン。
ハーフがメイン。
ハーフの参加料も今や5000円になるとは。

P9210046.jpg
ワインまつり。この日(9/22)時点で
すでにチケットは完売。
飲み放題なのかな?
バイクじゃ無理だけど。

P9210048.jpg
道の駅 あさひまち。

P9210049.jpg
こちらは4周年の創業祭。
生演奏に"もちつき"と言うラインナップが
いかにものどかな感じがしたり。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 6

middrinn

会津地方は中通りよりも海から離れているから、とか(^_^;)
山形なら、ラ・フランスの食べ放題なんかあると嬉しい(^^)
by middrinn (2019-09-25 23:50) 

響

カブトエビを捕獲してるときに何度も電気柵の餌食になりました(笑)
かなりチクチクします。
by (2019-09-26 19:14) 

tai-yama

>middrinnさん
コメントありがとうございます。
大動脈の国道4号沿いに比べると・・・となるのかも。
でも、県庁福島市には喜多方市の方が近かったり。

>響さん
コメントありがとうございます。
なんと!人が触れても、大丈夫(致死傷にならいと言う意味で)
とは。電気風呂(苦手)みたいな感じなのかも。
by tai-yama (2019-09-26 22:46) 

yamatonosuke

奈良公園バスターミナルも道の駅米沢を見習ってほしい・・・
生演奏ともちつきはどっちがメインなのでしょうか(笑)
by yamatonosuke (2019-09-27 02:48) 

HIRO

こんにちは。
 < 既に250万人
1年一寸じゃ無理でしょう
by HIRO (2019-09-27 23:22) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
この辺りの田舎になると、餅つきがメインになったり。
その内、演歌歌手のコンサートも始まるかも。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
昼間はどのくらい人が居るのか分からないですが、夜は
結構居たり。便所綺麗なので(笑)。山形のディズ〇ーとも
by tai-yama (2019-09-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

津金沢の大杉クッキーシューラスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。