SSブログ

台風17号の前に山形 [Z900Rルート記録と小ネタ]

山形は天気持ちそうだったので行くことに。

yamagata_20190921.jpg
今回のルート。

P9210080.jpg P9210081.jpg

今回の距離と燃費。
3連休初日で時間に若干余裕があり、つい距離が・・・・
結局余裕がなくなると言う。

=====秋な山形=====
P9210063.jpg
収穫間近の黄金色。

P9210061.jpg
コスモスも満開。
気温は昼間で23℃ぐらいだった。
朝は13℃と言う・・・・・

=====JR寒河江駅=====
P9210038.jpg
CIMG1768.jpg
サガエでございま~す。

P9210039.jpg
お魚くわえてみた。

P9210041.jpg
サガエさんはきっとこの列車で
買い物しようと町まで出かけるのかも。

=====今年も遭遇=====
五十里湖周辺の国道121号線。

P9210074.jpg
19:42と言うのに真っ暗。
普段なら「家に帰るか」の時間なのに。

P9210075.jpg
この5-6分前、ライトの先には熊が。
なんと、キープレフトで国道121号線を走っていた。
バイクで熊を追い越したのは初めてだったり。

追い越す瞬間、熊と目があって(気がして)
「先に行けよ」と熊さんがスピード
ダウンしてくれた気がする。

栃木の山奥でも普通に熊が出る様になるとは。
ハンターさんやマタギさんが少なくなって
人間と熊の境界が薄くなっているのかも。
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

zombiekong

熊ってバイクと並走できるくらい速いんですか?
by zombiekong (2019-09-22 01:32) 

middrinn

tai-yama様は熊さんには美味しそうに見えなかった、と(^_^;)
あるいは、仲間がバイクに乗ってると思われたからかも(⌒~⌒)
by middrinn (2019-09-22 07:56) 

てんてん

ク・クマ?щ(゚Д゚щ)怖わ~
by てんてん (2019-09-22 10:00) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
熊って60kmぐらいで走れるので・・・すぐ抜いたけど(笑)。

>middrinnさん
真黒い合羽を着て真黒いバイクなので仲間に思われたかも。

>てんてんさん
狸や鹿の様に普通に道路でも遭遇する日が来てしまったと・・・
by tai-yama (2019-09-22 19:22) 

HIRO

こんにちは。
餌にならなくてヨカッパですね。
もてぎにも出るかなぁ(怖)
by HIRO (2019-09-22 22:54) 

yamatonosuke

えっ、熊を追い越したんですか!?
「何追い越してんだよ」
とあとから煽られなくて良かったですね。
by yamatonosuke (2019-09-23 01:18) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
モテギでも夜間なら出る可能性はあるかも。
サーキットなら大丈夫かな・・・?

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
ビビッて止まっていたら、道をふさがれていた可能性も。
4,5発殴られるだけじゃすまないし・・・・
by tai-yama (2019-09-23 23:31) 

HIRO

こんにちは。
 < 夜間なら
去年は、深夜に屋台のテントの長椅子で寝ようとした”かっぱマン(100均かコンビニの合羽)”が登場してましたが(笑)
by HIRO (2019-09-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

40,000km突破山形市野草園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。