SSブログ

隕石記念碑 [Z900RSと600km以上]

旧黒崎町にある記念碑。

DSC06805.jpg
バイクならではの無理矢理な駐車・・・・

DSC06811.jpg
"悠遊"
新潟県知事の(多分)揮毫。

DSC06806.jpg
宇宙からのメッセージ:
宇宙のオアシスに向けて手紙が届いた
一瞬の内に通過していく新幹線を見上げ
一歩一歩自分の足で歩む
大地のぬくもりに触れながら草花や木々の
ささやきに耳を傾け各駅停車の如く
ここまで続くこの小径を・・・
宇宙の最大の軌跡である地球に人々は祈り
癒され、知識を得、美を知り不思議に
ひたっている
潤いのある地球にするために命がけで愛し、
守り、明日をひらいて太陽系の田舎、
のどかな水の惑星地球はどんな手紙を
宇宙に返信するのでしょうか。

黒崎町町長。


Romanticが止まらない

Romanticが止まらない

  • アーティスト: C-C-B,松本隆,渡辺英樹,大谷和夫,田口智治,船山基紀,米川英之
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1993/11/01
  • メディア: CD


ロマンティックな町長さんだったのかも。

DSC06809.jpg DSC06810.jpg

前日の雨の影響か、結露。
み、見えん。

DSC06816.jpg
なんとか見えたー!
「パンクしませんように」
「パンクしませんように」
「パンクしませんように」

DSC06815.jpg
きっとこれで "あと1万kmはパンクしない"
と思いつつ見学完了。
nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 5

zombiekong

隕石ってご利益あるんですか?
遠くから来たから旅の守り神なのか⋯?
by zombiekong (2019-09-02 23:51) 

yamatonosuke

これで1万kmどころか未来永劫パンクしないでしょう(笑)
CーCーB懐かしですがこの曲しか知らない~
by yamatonosuke (2019-09-03 01:12) 

middrinn

新潟には「悠遊」と付けられたとこが多いなぁ( ̄◇ ̄;)
こんな大きい隕石が落ちてきたなんて怖い((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2019-09-03 06:00) 

HIRO

こんにちは。
 < 宇宙からのメッセージ
故ビッグ・モローせんせに、三顧の礼で出演して貰った?東映の宇宙版里見八犬伝?
https://ja.wikipedia.org/wiki/宇宙からのメッセージ

https://www.youtube.com/watch?v=b3Er70VURyw
by HIRO (2019-09-03 20:01) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
流れ星の破片の可能性もあるのできっと願いも叶う!

>yamatonosukeさん
同時期にはチェッカーズが!なのでマイナーだったり。

>middrinnさん
「悠遊」が多いと言う事は県自体がのんびりしているのかも。

>HIROさん
スターウォーズのパチモン映画と!今じゃ作れないだろうな。
by tai-yama (2019-09-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。