SSブログ

毛無山 [Z900RSと300km以上]

実は峠だけでなく山もあると言う。

DSC06640.jpg
毛無峠、近くの駐車場へ。

DSC06642.jpg
毛無山は御飯岳おめしだけの途中。

これ、初見だと "ごはんだけ" と読んでしまいそう。

DSC_3909.jpg
ちなみにこれは "おかずだけ"

CA3I0001.jpg

DSC06643.jpg
毛無山へGO。

DSC06645.jpg
小串鉱山リフト。
費用的に撤去はできないだろうな。

DSC06649.jpg DSC06650.jpg

はぁ、はぁ、ハァ、ハア・・・・・・

DSC06653.jpg
登ること12分。
毛無山頂上に到着。

DSC06656.jpg
御飯岳はここからさらに20分。

DSC06655.jpg
こっちの山道は破風岳。
30分-1時間かかるとか。

DSC06662.jpg
いつかは、破風岳や御飯岳も登頂して
みたいなと思いつつ見学完了。

尚、バイクの周りは虻だらけ。
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 9

middrinn

こーゆーDVDのUFOキャッチャーが
グンマーにはあるのかのぉ(@_@;)
流石に景色がいいですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-08-19 06:16) 

tochi

毛無山
一度行ってみたいと思いますがなかなか機会がありません
多分この先に大きな社宅跡があると思います
by tochi (2019-08-19 07:35) 

tomi_tomi

山頂近くまでバイクで行けるのっていいですね!この勾配は体力的に私には無理っぽいです。富士山は見えましたか?
by tomi_tomi (2019-08-19 10:03) 

影風響

コンチャー
ショートハイキングお疲れス! (^^)/
青い空が印象的で良いですね。
by 影風響 (2019-08-19 11:05) 

HIRO

こんにちは。
 < いつかは   登頂
Z900RSで?
by HIRO (2019-08-19 20:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
写真のUFOキャッチャーは新潟だったり。
群馬ではまだ未発見!

>tochiさん
小串鉱山は群馬県境の看板から先になりますね。
行きは良いけど帰りが大変そうで・・・

>tomi_tomiさん
御飯岳の頂上まで行ったら、もしかしたら富士山
も見えるかも。群馬良い所ですよ~。

>影風響さん
2000m上空なだけあって、猛暑も吹っ飛ばすとても
綺麗な青空だったり。

>HIROさん
山登りは自分の足で登ってこを達成感があると
言えるのかも。坂バカと同じだったり。
by tai-yama (2019-08-19 23:22) 

yamatonosuke

毛無山登頂お疲れ様です♪
もっとツルツルかと思ったらけっこう生えてるんですね。
by yamatonosuke (2019-08-20 01:22) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
毛無山となりますが、意外に植物は生えているので、ツルッパゲ
ではなく坊主に近いかも(笑)。
by tai-yama (2019-08-20 23:35) 

deepredcocktail2

アブ乱舞は嫌だな〜 小串鉱山跡を沢沿いに下って行くと、嬬恋まで抜けられるようです。廃道で徒歩じゃないと無理らしい。
by deepredcocktail2 (2019-08-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。