SSブログ

猛暑と言えばグンマー [Z900Rルート記録と小ネタ]

関東で暑いと言えば・・・・

P8170017.jpg
グンマー。

gunma20190817.jpg
今回のルート。

P8170052.jpg P8170054.jpg

今回の距離と燃費。
暑いし、オイルも距離乗っていて
劣化しているはずなのに27km/L超。

=====万座ハイウェイ=====
毛無峠に行くには万座ハイウェイを使用する必要あり。

P8170013.jpg
AM06:30前だったので片道無料。

P8170008.jpg
万座しぜん情報館。

P8170009.jpg
クマー。

P8170012.jpg
空吹はもくもくと。

P8170014.jpg P8170015.jpg

尚、国道292号線 殺生~万座三差路は
ALL TIME バイク通行不可。

=====土曜は関東が超暑い=====
chouatsui.jpg
すごいな。この中ツーリングしたら
どうなるんだろう?

<P8170030.jpg P8170031.jpg

長野県境、嬬恋村。気温19℃。
まぁ、2000m級なので。

P8170046.jpg
暑いと言えば、館林。

P8170045.jpg
逆光が強すぎて見えにくいけど気温38℃。
うーん。42℃ぐらいを期待したけど・・・

館林付近でバイクの温度計は38-40℃に
なっていたけど、西日本の暑さに比べれば
まだ、過ごし易い気がする。

IMG_6144.jpg
ツーリングで"暑さで本当にヤバイ"と思ったのは
2016年の隼駅祭りでの福知山かも。
(バイクだけでなく、道路上の温度計も40℃)

西日本の暑さは、東日本より"じめっと"している
ので本当に息苦しいと言う。
気温の感じ方には個人差があると言うことで・・・・
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 7

zombiekong

暑さは確かに日差しや熱だけでなく湿度がポイントですよね。
猛暑の中でさらに暑さを求めてツーリングとは!?
by zombiekong (2019-08-17 19:52) 

HIRO

こんにちは。
今日は、超暑いと言うことで(その割に夕方まで風があったけど)、お外に出ずに過ごしました。
by HIRO (2019-08-17 20:40) 

middrinn

タヌキが乗ってるように撮るのが流行りなのか(@_@;)
そのお隣の石碑の文言がちょっと謎なんですが(@_@;)
by middrinn (2019-08-17 22:01) 

deepredcocktail2

>毛無峠   来週行こうかなっと・・ 関越→中央になると思います
雷さまが怖いですw

by deepredcocktail2 (2019-08-17 23:40) 

yamatonosuke

万座ハイウェイは殺生~万座三差路が通れたので走りませんでした。
でも空吹もくもくが見れるなら走りたかったなぁ~
福知山はまさにドライヤー熱風ですね(^-^;
by yamatonosuke (2019-08-18 02:04) 

es74537

暑すぎて昼間は乗る気になれません、早朝涼しい時間帯に山の方に行くくらいです。
by es74537 (2019-08-18 18:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
湿度があると息苦しく・・・カラットしていると殺人光線と(笑)。

>HIROさん
確かに風はあったのですが、まさに天然のドライヤー状態っ。

>middrinnさん
三原監督の時代、巨人のキャンプ地だったと言う。千本ノック炸裂。

>deepredcocktail2さん
万座ハイウェイから長野抜けですね。朝一なら多分大丈夫かと。

>yamatonosukeさん
今だとバイクも通れないと・・・万座なら温泉もアリですね。

>es74537さん
涼を求めて高地に行くなら、1500m以上は必要になりますね~。
by tai-yama (2019-08-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会津 蒸しきんつば毛無山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。