SSブログ

山の日の山形 [Z900Rルート記録と小ネタ]

山の日らしく山形へ。

yamagata_20190811.jpg
今回のルート。

P8110088.jpg P8110089.jpg

今回の距離と燃費。
27km/L超えるとガソリンマネジメント
がかなり楽になる~。

=====山の日のツーリング ダイジェスト=====
出発は8/10 23:00頃。

P8110005.jpg P8110004.jpg

02:46 白河 23℃。
メッシュだと結構さむ~い。

P8110013.jpg
05:51 米沢 22℃。
やっぱりさむ~い。

P8110059.jpg P8110060.jpg
P8110061.jpg P8110062.jpg

国道121号沿い。
赤いカンナ、黄色いカンナ。
ちょっと曇りなので気温29℃ぐらい。

大峠を越えて、喜多方へ。

P8110084.jpg
気温32℃。
だけど、からっとしているので意外に過ごし易い。

P8110085.jpg
15:06 大谷PA。
途中まで下道だったけど鬼怒川の原因不明(多分、事故)
な渋滞で参ってしまい・・・

730kmの内、135kmぐらいを高速・有料道路
で走ることに(約2割)。

DSC_8927.jpg
パーフェクト下道ならず。
8割だったのでこんな感じ。

しかし、今日はあっちこっちで
事故や故障車を見ることに。

お盆期間のツーリングやドライブは慎重に。
ご安全で。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 6

middrinn

山梨や山口からのクレームで炎上必至かと((;゚Д゚)ヒィィィ!
もう22度や23度で身体は寒く感じちゃうんですね(゚ロ゚;)
by middrinn (2019-08-11 19:55) 

HIRO

こんにちは。
今日出かける際に、道路交通情報HPを観たら、あちこちで渋滞やら事故の情報が...
日頃運転しないドライバーとか、一族郎等で...というのが多いみたいで、高速の走行車線が空いているのに、後ろも見ずに延々追い越し車線を走るのとか(明確に違反です)クワバラクワバラ

by HIRO (2019-08-11 23:44) 

yamatonosuke

関西はカラッとしていないのでドライヤーみたいな熱風です(汗)
このお盆期間中に事故のないことを願っています。
by yamatonosuke (2019-08-12 01:14) 

deepredcocktail2

山形・栄屋本店の氷がのった冷やしラーメン食いたひ・・・
by deepredcocktail2 (2019-08-12 11:32) 

響

山の日で山のつく県でしたが
山口県もどうですか?
by (2019-08-12 16:40) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
実は同じ時期に山梨は行ったことがあったり。
山の日制定前だけど(笑)。

>HIROさん
いやー事故多かったです。警察さんや消防さんも
大忙しと。バイクも気を付けないと。

>yamatonosukeさん
何気にジメッとしているのがダメージになったり。
昨年の暑さより狂暴に感じたり・・・

>deepredcocktail2さん
山形は東北中央道が開通したのでアクセスが何気に
良くなっていたり。山形市もすぐですよ~。

>響さん
鳥取でもヒェ~と言っているのでさらに西の
山口はかなりヒェ~、ヒェ~となるかも(笑)。
by tai-yama (2019-08-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガンダム 2019夏祭り李山丹南山神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。