SSブログ

鳥取42耐 [Z900Rルート記録と小ネタ]

灼熱の鳥取ツーリング。

tottori_20190803-05.jpg
今回のルート。

P8030001.jpg P8030002.jpg

出発は8月3日 12:31頃。
気温 39℃。暑い。
鳥取へGO!



P8030005.jpg
14:52 国道1号線。川崎付近。
あ・・・あつい。
鉄板の上にいる気分。

P8030006.jpg
17:16 三島。
あれっ、静岡の方が涼しい。

P8040008.jpg P8040009.jpg

8月4日 0:21。
滋賀県 草津市の極楽湯。

今回は腰の調子を鑑みて2ストップ作戦。
名湯、草津の極楽湯で回復っ。

P8040013.jpg
1:53 京都 五条新町。
AM01:00過ぎだけど気温29℃。

P8040018.jpg
03:56 兵庫県 朝来市。
実はこの辺りから寒くなってきた・・・・

P8040019.jpg
和田山近くのコンビニ。
夏なのに、HOTスナックとHOTコーヒー購入。

P8040020.jpg
5:55 兵庫県道48号線。
昨年はここを越えられなかった。
(60km超の遠回りを強いられることに)

P8040023.jpg
若杉スキー場のちょっと先。
展望台(実際は防護ネットの工事現場っぽい)。

P8040030.jpg
06:09 宍粟市へ。

この後、観光やら祭りやら・・・・・・・

P8040070.jpg
宴は終了。千葉へ。

P8040074.jpg
14:19 最後の1ストップ。よぶど温泉。
17:00ちょっと過ぎまで休憩。

この後、福知山~京都方面へ行こうと思ったけど
京都付近のくそ暑さと亀岡からの渋滞に嫌気を
差して小浜経由~長浜方面へ。

P8040084.jpg
20:31 今年もこの道を使うことにした
国道303号線。揖斐川抜け。
真っ暗だけど信号がほとんどなく涼しい道。

P8040088.jpg
22:35 名古屋市だぎゃ。

この後、休日割引の恩恵を受けるため
名古屋ICより高速使用。

P8040089.jpg
23:43 東名 上郷SA。
と、トイレー。

P8050091.jpg
8月5日 02:09 新東名 遠州森町PA。
ね、ねむい。ちょっと休憩。

P8050092.jpg
4:53 京葉道 京葉市川PA。
実は東名が結構寒く・・・・
腹が痛くなってしまった。

P8050098.jpg
05:12 帰宅。
帰ってきたでー。

P8050094.jpg
総距離 1543.3km。

P8050095.jpg
燃費 27.3km/L。
真夏の鳥取42耐完走っ。

昼間の暑さと夜の寒さ、意外に
気温差があった様な気がする。

昨年よりは気温低めかな?
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

middrinn

舗装された道路の上は暑そう(+_+)
腰のためには暑い方がいいんだ(゚ロ゚;)
by middrinn (2019-08-07 05:22) 

パグ太

ちょっとそこまでって感じで・・・鳥取県(´⊙ω⊙`)
完走おめでとうございます!
by パグ太 (2019-08-07 08:23) 

tomi_tomi

対馬以来の長距離ではないですか?高速をあまり走行せず凄いです!
42耐はダメです。シニタイとなるので・・・・
by tomi_tomi (2019-08-07 13:14) 

deepredcocktail2

24h耐久ならまだやれるかも・・・まっ昼間は乗りたくない年頃のジジイになっちゃってます。
by deepredcocktail2 (2019-08-07 18:07) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
肉置いたらそのまま焼肉ができるのではと言うぐらい・・・

>パグ太さん
もう、5年ぐらいやっていますが未だになれないと言う(笑)。

>tomi_tomiさん
対馬の2000km超も宿泊なしで良く行けたなと思ったり(笑)。

>deepredcocktail2さん
今の時期なら年齢関係なく、昼間バイクは誰でもきついかも。
by tai-yama (2019-08-07 22:45) 

yamatonosuke

とんでもない弾丸ツーリング・・・
朝来あたりは一気に気温下がりますよね。
by yamatonosuke (2019-08-08 01:16) 

HIRO

こんにちは。
 < 42耐
もう1時間加減して貰う方が、語呂的に...
by HIRO (2019-08-10 19:26) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
朝来は何気に高地なんですよね。でも、陽が昇るとトンデモない
暑さになると言う・・・・

>HIROさん
コメントありがとうございます。
まぁ、真夏に下道で鳥取に行くと言う行為からして「シニタイ」
は正解なのかも。鈴鹿も近い物が。
by tai-yama (2019-08-13 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年 隼駅祭り賣沼神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。