SSブログ

金屋町 [Z900RSと600km以上]

7月中旬、富山に行った際に立ち寄った場所。

DSC05999.jpg
DSC06002.jpg
駐車場へ。
早速、街中巡り。

DSC05972.jpg
ほうめいはし。

DSC05973.jpg
不死鳥の象徴、鳳凰。
良い姿勢だな。
腰とか痛くないんだろうな~

DSC05997.jpg
高岡鋳物発祥地の碑。

DSC05977.jpg
二宮スマホ金次郎。
LINEやっているのかな?
ホワイト国削除の対応で某国は
もしかしてLINEの規制をしたり。


DSC05982.jpg
金屋町の街並み。

DSC05990.jpg
旧南部鋳造所キュポラ及び煙突。

DSC05986.jpg
国登録 有形文化財。

DSC05989.jpg DSC05985.jpg

現役時代はメギドの炎の如く
色々燃やしたんだろうな。

DSC06003.jpg
時間は08:30ぐらいだったけど人は
居なかったと言う地方の現実を
感じながら見学完了。
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 6

middrinn

鳳凰の件、読んでて声を出して笑っちゃいましたよ(ノ_-;)ハア…
金次郎にも「良い姿勢だな・・・」かと(^_^;) たたら(゚o゚;)
by middrinn (2019-08-03 12:37) 

miyappp

鳳凰の腰痛を気にする人
初めて見た(笑)
by miyappp (2019-08-03 13:43) 

yamatonosuke

鳳凰のいる橋はちょっと豪華ですね。
けっこう大きそうで知らずに通ると二度見してしまうかも(笑)
by yamatonosuke (2019-08-04 00:47) 

HIRO

こんにちは。
Lは、「元が某国のアレだから筒抜け...」と、いつもお世話になっているお店の社長とかからの入会勧誘を断ってます(笑)
by HIRO (2019-08-04 09:45) 

パグ太

はたして鳥に腰はあるのか問題w
ほんとに人がいませんね(^^;
by パグ太 (2019-08-04 20:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
電車の中の金次郎さんも姿勢が良く。そして詰めないと。

>miyapppさん
鳳凰も腰が悪いと力が・・・白鵬も最近は力が入って・・・。

>yamatonosukeさん
実は反対側にももう一体居たり。人通りが少ないので目立つとも。

>HIROさん
LINEの規制はないみたいで。日本に一番ダメージ与えられるのに。

>パグ太さん
東京なんて深夜から人が居るのに。地方の人口減少ヤバイかも。
by tai-yama (2019-08-05 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。