SSブログ

日本最大級 400万本のゆり博 [観光地・名所]

ハンターマウンテンスキー場にて。

DSC06199.JPG
DSC06195.jpg
二輪用駐車場へ。

DSC06197.jpg
早速、ゆり博へ。

DSC06198.jpg
園内MAP。

DSC06201.jpg
歩きはつらいのでリフトと入場券を購入へ。
「現在の開花状況は2割です。」

IMG_3778.jpg
入場券+登りリフト券 1600円。

20percent.jpg
開花状況2割ってこんな感じかな?

DSC06207.jpg DSC06216.jpg

リフトから。
う、うーん。2割だな。

DSC06235.jpg
リフト頂上のゆりタワー。
これも2割だな。

DSC06217.jpg DSC06225.jpg
DSC06245.jpg DSC06246.jpg

2割でも満開なゆり達。
どうも、早咲きと遅咲きがあるらしい。
(遅咲きが8割なのかも)

DSC06242.jpg
帰りは歩き。
多分、私の解釈だけどリフト券+入園料には
下りリフト料金はついていないっぽい。

DSC06250.jpg
はぁはぁはぁ・・・・と言っても下りなので
あまり苦にならず。スキーだとまっ平すぎて
滑らないと言う。

DSC06259.jpg
出口っ。だらだら歩いても20分かからない。

DSC06260.jpg
80%の開花なら見ごたえあるんだろうな?
と思いつつ見学完了。
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 10

yamatonosuke

ちょっとした運動には丁度いいかもしれませんね。
少しだけとユリも見れますし~
by yamatonosuke (2019-07-31 02:01) 

miyappp

開花情報の感じがどうしてそれになるのか(笑)
by miyappp (2019-07-31 02:18) 

middrinn

足なんて飾りなんじゃ(^_^;) 百合漫画を期待しました(^_^;)
ユリはキレイだから、ぜひ満開の時期に観たいですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-07-31 05:33) 

パグ太

足だけは少々残念でしたね(^^;
400万が咲いたらさぞかし・・・
by パグ太 (2019-07-31 08:56) 

tomi_tomi

下りでも大丈夫ならもう腰痛はOkですね? 神社・仏閣参りの効果があったかも?
by tomi_tomi (2019-07-31 11:54) 

deepredcocktail2

>ハンターマウンテンスキー場
はじめてスキーやったとこですわ。バイク乗りは、スキーはすぐ慣れるって言われてましたが、私には当てはまらなかったw
by deepredcocktail2 (2019-07-31 13:17) 

HIRO

こんにちは。
会場図を見て、何割開花か?分かりそうな気がしたり
by HIRO (2019-07-31 22:26) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
ペットOKなのでワンちゃん連れには良いのかも。

>miyapppさん
2割開花中と聞いた瞬間にパーフェクトジオングが(笑)。

>middrinnさん
ある意味、飾りを満喫できるとも言えたり(ニワリ)。

>パグ太さん
咲く時期がずれるので400万本は同時に咲かないことが・・・

>tomi_tomiさん
ハンターマウンテンの初級者コースは超まっ平で腰に優しいと。

>deepredcocktail2さん
ここは春先に行くと氷の上を滑っている感じになったり。

>HIROさん
見方によっては3-5割咲いている様にも見える可能性もあったり。
by tai-yama (2019-07-31 23:25) 

響

お値段も2割だと良いのにね。
リフトは降りるタイミングを逃したふりしてそのまま下れば?
by (2019-08-02 20:11) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
実はリフトは片道と言うオチが・・・スルーもできないと。
2割と聞いた瞬間、パーフェクトジオングになったので、もう行く
しかないとなり(笑)。
by tai-yama (2019-08-03 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木の俣地蔵JAF加入は無駄か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。